【司馬先生】 | ゾウディアック号
武庫東小学校

先生はいつもギターを持って

朝も
休み時間も
給食も
終わりの会も

みんなと歌っていた

音楽が
歌が
溢れた

すてきな毎日だったこと 思い出す…

そんな毎日を綴った先生の日記
毎日は学級新聞となって翌日生徒みんなに配られる

一年を通して綴られたその日記「のぼり坂」

大切に実家にとってある…

あんな素晴らしい先生に教育を受けた事を誇りにしたい

確か3年と4年の担任
でも僕は4年生になって一ヶ月で神戸に転校したんだ

噂では後に先生も他校に移られたと聞いた


先生
ふと、あのウタとともに思い出しました

僕は今でも
あの時のまま

歌っています

先生から教わった大切な事

思い返して

これからも歌い続けます

お元気ならばいつかそのお耳に

どうか僕の声が届きます様に…mm



ありがとう

Thank U Shinsaku Shiba