【硝子の唐辛子】 | ゾウディアック号
$ゾウディアック号-2010061704000000.jpg
JiNが中華街お土産にくれた。

よく中国雑貨屋とか中華街に売っている

ガラスでできた唐辛子のお守り

中国の魔除けです

「サードアイ」の引き金になった先生の一人が

「これ持っときな?」って勧めてくれてずっと
自分でも買おう買おうと機会を伺ってたんだ…


これをJiNが初めにくれた事にも意味があるの…(^∇^)ありがとうmm

僕を想ってくれる人にはもらいたいものの一つ!但し手渡しでね◎




唐辛子は、古来より世界各地で魔除けとして使用されています。
風水においても目的は同じで、玄関に吊るして邪気の侵入を防いだり、携帯やかばん、車の中に吊るせば身を守るお守りとして使用できます。
また、唐辛子の赤は気を活性化してくれるので、良い気を増幅し、邪気除けの効果を一層高めてくれ、さらに唐辛子部分にガラスを使用することで、邪気を吸収する働きも兼ね備えています。
邪気を除けるごとに唐辛子が身代わりになって少しづつ欠けてくると言われており、強い邪気を除けたときには、一粒そのまま落ちるという言い伝えがあります。