プロ野球・ドラフト会議 | .

プロ野球・ドラフト会議

今日はプロ野球のドラフト会議。スポンサーの東芝様よりご招待を受け品川の「グランドプリンスホテル」 に行って参りました。
.

プロ野球は小中学生の頃は、毎戦観てました。

ドラフト会議もパンチョ伊東さんの読み上げにしジャイアンツ友の会にも入ってましたw

でも現在ではほとんど観ず、選手の名前なんてぜんぜん分からない感じ。

監督のみなさんならわかるんですが。


ドラフト会議ではテーブルに置かれた専用カラーのダイナブックで希望選手を選択するようになってました。

ベイスターズカラーは一番かっこよく見えました。来年はどうなるんだろうと心配です。

.

タイガースカラーは自己主張が強すぎますw でもビジネスの場に持っていったらかなり有利に商談できそうです。

.


一般販売も各チームカラー100台限定であるようです。


dynabook ドラフトスペシャルモデル


会場にはこれまでのドラフト史をまとめたパネル展や、実際に使われているのと同じモニターに自分の名前を表示してくれるアトラクションもありました。
.


会議は予定通り17時に開始されましたが、一巡目は各チームの選択希望選手が読み上げられるたびに、やはり大きなどよめきが。
抽選はやっぱり緊張しますね。
まさに"運命の瞬間"です。
一巡目が終わったあとに、20分の休憩。
二巡目からは抽選はないので、事務的な感じで淡々と進んでいきました。
チームによっては長考に入るところも多くありました。
三巡目以降はどよめきも少なくなり、入場の際に配られたドラフト対象選手名鑑を読みながら確認している人が多かったです。
ここら辺から席を立つ人も多く、自分も撤退しました。

ライブということで、緊張感そして盛り上がり度は予想以上のものがありました。
各球団・選手そしてファンそれぞれ悲喜こもごもあった日だと思います。
今日行き先が決まった選手も、そうでない方もこれからも頑張って欲しいなと思います。

帰りの駅の売店にはもう速報版が。仕事速すぎです。
.