みなさんこんにちは!

 

今日は今年最後の出勤日です、姫子です!ヾ(@°▽°@)ノ

 

“今年の汚れは今年のうちに”ということで明日は朝のうちに起きてお昼前には掃除を終わらせようと思っているのですが

果たしてちゃんと目覚ましをかけるのか…真顔笑い

 

 

 

2017年を振り返ってみると、

 

事前にしておいたイメージトレーニング以上に鳥が来て怯えたりセキセイインコ黄やしの木

 

 

 

 

 

 

爪が剥がれたりえーん

(今は治りましたが10本中7本は剥がれてました…。)

 

 

 

 

 

 

滑って転んだ時に手をついたら手首(軟骨)にヒビが入ったり笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

色々あったなとしみじみ思ったので

2018年は外傷のない一年を目指そうと思います筋肉真顔

 

 

 

 

 

さて今日は一年を振り返って一番身に着けていたアイテムの紹介をしちゃいます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

スモール・バード・ダガー・ドージェ

¥ 8,000 + Tax

 

 

 

出勤時はもちろんお休みの日でもほぼ毎日着けているスモールバードダガードージェルンルン

めっっっっっちゃくちゃ使いやすいので是非ゲットしてほしいアイテムとなっています(*´艸`*)

 

未来を見抜くという意味合いがあるイーグル(鷲)が彫り込んであるドージェに

厄災を切り裂くダガー(短剣)が合体したお守りとしても使えるペンダントで

(多分これを着けていなかったら入院レベルの大怪我をしていたかも…。)

ZOCALOでは同じモチーフでもサイズや石付き、彫り込みの違いなど種類は様々照れ

 

 

 

私は試着をした際にサイズと繊細なダガー部分の彫り込みがすごく好きで

スモールバードダガードージェをゲットしましたウインク

 

 

 

 

 

 

細かいバードも彫り込みの凹凸で光沢があり、

燻しが映えてコントラストが生まれるので

何色のお洋服を着てもしっかりと主張してくれるのもオススメポイントの一つになっていますルンルン

 

 

 

 

 

 

チェーンがそのままペンダントになっているような繋がった感じのシルエットにしたかったので(分かりづらい説明でSorry…)

スモールバードダガードージェをゲットする時にチェーンも新調照れ

 

太さがMサイズのチェーンにするとロック部分もバードなので統一感も増しますルンルン

 

 

 

 

▲スモールバードダガードージェ ¥8,000+Tax

アンカースクエアネックM(45) ¥9,500+Tax

 

 

 

お休みの日はボックスチェーンと合わせることも多し流れ星

華奢でエレガントな印象になるのでこの組み合わせオススメです('-'*)(,_,*)

 

▲スモールバードダガードージェ ¥8,000+Tax

ボックスチェーン(45) ¥6,500+Tax

 

 

 

 

 

今日紹介をしたスモールバードダガードージェは約5cmグラサン

もう少しボリュームと存在感が欲しい方には約6.3cmある通常サイズも熱いですよチュールンルン

 

▲(左)バードダガードージェ ¥10,000+Tax

(右)スモールバードダガードージェ ¥8,000+Tax

 

 

 

 

 

店頭には色んなタイプのダガードージェが勢揃いしているのでご覧になってみてくださいねルンルン

 

 

 

個人的な思い出が詰まった内容になってしましましたが今日はこのへんで!

OKANと一緒にご来店をお待ちしています(。・ω・)ノ゙

 

姫子でした!ちゃお目

 

 

 

 

 

雪だるま年末年始 営業時間のご案内雪だるま

 

 

 

 

 

 

ZOCALO横須賀店 
営業時間AM10:00~PM9:00 年中無休
TEL046-820-4563
神奈川県横須賀市若松町2-30横須賀モアーズシティ6F
店舗地図

ZOCALO HEAD OFFICE

 

ZOCALO OFFICIAL HP
 

ZOCALO OFFICIAL TWITTER

ZOCALO OFFICIAL FACE BOOK

 

ZOCALO DESIGNER BLOG

ZOCALO DESIGNER FACEBOOK

 

 

ZOCALO直営店

 

 

ZOCALO原宿店BLOG

ZOCALO原宿店FACEBOOK

ZOCALO原宿TWITTER

 

ZOCALO高円寺店BLOG

ZOCALO高円寺店FACEBOOK

ZOCALO高円寺TWITTER

 

ZOCALO新宿店BLOG

ZOCALO新宿店FACEBOOK

ZOCALO新宿店TWITTER

 

ZOCALO横須賀店BLOG

ZOCALO横須賀店FACEBOOK

ZOCALO横須賀店TWITTER