衣装と~ちゃく!! | ぞっこん町田のブログ

ぞっこん町田のブログ

東京都町田市を拠点に

よさこい鳴子踊りを中心とした活動をしているチームです◆◇◆◇


メンバーが気軽にチームの魅力を伝えられれば
もっとよさこい大好きメンバーが増えてくれることを願って、気分的ではありますが更新していきたいと思います♪(´ε` )




さー!!

衣装がきましたー!!




ぞっこん町田には

衣装手直しのスペシャリストが何名かいてくれています。




一年を通して踊っているので、細かい補修をして破れや壊れを初めから防ぐように手を加えるのです[みんな:01][みんな:02]





去年まで使っていた「ぞっこん幕」

角にはビニールのアイテムを縫い付け


引き連れて破けを防止してるんだぜぇ~


上着には襟心!!


襟、かっこよく立ってるんだぜぇ~



袖がめくり上がって腕が全開にならないように


ゴムを付けて手首にしてるんだぜぇ~




( ̄ー☆




縫物を毎年してるので

普通の女子より、家庭的だろぉ~
( ̄▽+ ̄*)





男子だって

学生の頃の裁縫道具つかうんだぜぇ~



母親やおばあちゃんと

コミュニケーションできるんだぜぇ~





さぁ、完ぺきにして

本番は踊ってる時に裸にならないようにするぞぉ~!!











photo:01



↑最近結婚したメンバーと

ぞっこんスーパーJr!!