恋に効く💍フラワーレッスン主宰
Kazumiです
 
❁プロフィールはこちら♡
 ❁︎Instagramはこちら
 
 
今日は・・♡
 
『じぶんノートのお茶会』の話をお届けさせて下さい
 
 
image
 
じぶんノートに出会う前のわたしは、
彼の言葉や、顔色ばかり伺っていました。
 
彼を優先するあまり、わたしばかり我慢して、、って思いが蓄積されて爆発させることも💣
 
 
それが引き金になって、
以前お付き合いしてた方には面倒だから話し合いたくもない。と言われたこともありました。
 
 
大好きな人に仕事でいっぱい、いっぱいでこん復縁したくて、ネットサーフィンしまくって、外側にばかり答えを探したり。
 
デートできるようになって、改めて気持ちを伝えたら、彼女としては見れない。ってバッサリ言われたことも。
 
 
失恋がトラウマになってるから、ゆっくり関係を築いていきたい!って付き合ってる方に言ったら、過去に囚われすぎだよ。
 
未来をみなよ!!って怒られたこともありました。
 
 
彼ができても、悩みが尽きなかったわたし。
 
むしろ、彼ができると悩みが増えるタイプでした。
 
 
じぶん軸とはかけ離れた恋愛でした。
そして、いつも自分に自信がありませんでした。
 
そんなわたしが、この3年で恋愛が180度変わりました♡
 
それは、しぶんノートと出会ったから!
 

毎日毎日書いてるけど♡
 
・婚活してた時、
・彼とのことでモヤモヤした時
・お仕事が大変な時
・モヤモヤした時!!
 
 
いつもより丁寧に取り組むようにしているのが
 
 
『じぶんノートを書くこと』
 
じぶんノートとはこはらみきさんが
5歳からつけている感情を記録するノートです♡
 
 ・婚活アプリをはじめるのに、不安になった時も
 
・デート前に上手く話せるかな?って思う気持ち
 
・デート中に沈黙になってあわあわした時の気持ち
 
・同棲してから仕事と家事のバランスがうまくとれなかったときも
 
 
 
じぶんの気持ちをドバーーーって書いてました。
 
 
 
心の声を一つずつ拾っていけるのは、じぶんだけだから
 
 
 
じぶんノートを書く様になって、、
 
じぶんのことを大切にできるようになった!!
 
じぶんが本当に大切したいことがわかって、理想の彼を選べた♡
 
・夢だったリゾートでのプロポーズ♡
 

 
・わたしの誕生日に誕生日、主人の誕生日に結婚式
 
・夢だった結婚式のブーケを自分で作る♡
 
・結婚式もかずみんの好きなようにって実権くれた♡
 
 
・転勤で初めての関西圏での生活も楽しいものになった!
 
・通勤時間も書き始めたころは1時間30分以上かかっていたのが、ドンドン短縮されて、産前直前は15分程度に(笑)
 
 
 

 
・ハネムーンも夢にみてたハワイでビーチフォトも♡
 
 
 
あたらしい家族がふえたのことも♡
 
・出産直前の陣痛中にも殴り書きしたお陰で乗り切れた!!
 
・産後すぐ寝不足で、しんどくて辛かったときに、じぶんノート振り返ったらじぶんの頑張った軌跡が残っていてわたしすごい頑張ってたんだな・・・♡って気持ちが楽になれたこと
 
 
image
 
 
どんな時もわたしの味方になってくれて
じぶん軸で恋愛ができるようになったのは、
じぶんノートのおかげ♡
 
 
 
婚活女子、そして彼との関係をぐっと縮めていきたい
 
恋する乙女の味方になるノート術です
 
 
これから、結婚、出産とドンドンステージが変わっていくからこそ、身につけて欲しい!!
 
 
 
恋愛してる時、婚活してる時って
ついつい外側に答えを求めがちだけど
 
 
しっくり納得する答えって私たちの心がカギを握ってます。
 
 
どんな時も助けてくれたのは
このノート達でした♡
 
 
だから、書くのを辞められないし
 
 
書きたくなります♡
 
 
 
じぶんの気持ちに敏感になると
彼に察してよ!!ってことがなくなるし 
 
 
伝えることも勇気をもってできるようになれた♡
 
何よりも、じぶんに自信がなかったのが、自信を持てるようになりました
 
わたしがこの数年で理想のパートナーとで出会って、結婚して、出産まで叶ったのも
このじぶんノートがあったからこそ!!
 
恋に悩んでる女の子にお伝えしていきたい!って思ってます。
 
 
 
じぶんノート会に参加して下さった方に、インタビューしました!
 
ご紹介させてください♡
 
1.  お越しくださる前にお悩みだったこと、知りたかったことは何ですか?
 
自分を幸せにしてあげる…それはどうしたら良いのか分かりませんでした。
自分の気持ちをあげる。といっても無理やりポジティブに考えているのが自分で分かっていて凄く苦しかったです。
 
 
 
2.ご参加の決め手はなんでしたか?
 
 自分ノートの事を書いてあるブログを読んで、自分の気持ちをコントロール出来るようになるんじゃないかな。と思い、このままじゃ自分を嫌いになりそう。と思い変わりたくて参加を決めました!
 
 

 
 
3. 実際に参加してみていかがでしたか?
色々な話をして気持ちが楽になりました。
ノートの書き方も教えて頂いて、自分でも続けられそう!と思いました。
 
 
 
 
4. かずみの印象はいかがでしたか?
かずみさんはすごく話しやすくて心に溜めていた事を始めて人に話せました。
 
 
5.どんな方にオススメしたいですか?
 
自分の感情をコントロールする事が難しいな。と考えている人にオススメしたいです!!
 
 
ご感想ありがとうございます^^
 
 
 
恋愛のグルグル思考から抜けたいときこそ
 
じぶんノートの出番です♡
 
 
 
じぶんが思ったこと、感じたままに書いてみて♡
 
 
そこからわたしの気持ちが見えてくるから♡
そこにこそ、恋愛のヒントが詰まってる♡
 
 
良い子ちゃんにならなくていいんです!
感じたままに書いてみて♡
 
 
振り返るとこんなこともあったな!
ってじぶんの成長を感じられるから^^
 
 
これからは心の時代とも言われています。
2021年のじぶんを知ることを初めてみませんか?^^
 
 
 
じぶん軸を身につける
最高のツールをお届けいたします♡
 じぶんノートお茶会を開催致します。
1月分を案内させていただきます♡
 
 
image
 
お家で学べる♡
 彼にも夢にも愛されるわたしになれる♡
 ユメカナ♡じぶんノートお茶会
 
【7月】
7月11日(日)
7月17日(土)
7月31日(土)

10:30〜12:00

愛され女子の自分磨き代5000円
オンライン開催 
初めての方でも簡単にスマホからも
学べます^^


こちらから@LINEよりお申込みください↓
 
友だち追加
 
 
じぶんを知って
あなたらしい恋愛を叶えていきましょう♡
 
 
過去のレポートやご感想はこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
友だち追加
 
ID…gby2590w
(必ず@も入れて下さいね)
 
 
 
愛され体質を叶えるメニュー♡
 
 
 
 愛され花嫁レッスン♡ 
ご登録はこちらから↓
 
 
 
 
 
お問い合わせ先