今日は週に1回の通学の日。

朝早くて起きてまずは海までジョギング。

昨日、ひなチャンネルの腹筋チャレンジ7日目までやりきったので体に疲労が溜まっていたけど、朝の太陽と海から来る涼しい風のおかげで難なく走れた。


毎回来ると小さなお稲荷さんに感謝を伝える。今日ここまでこれたこと、走れたこと、勉強できることに感謝して「ありがとうございます」と言葉にする。今日は最近仲良くなった柴犬2匹と会えてモフモフさせてもらった。初めてお会いした時は「触っても大丈夫ですか?」と一声かけてオッケーでたら少しずつモフる。それがマナーだと思う。わんちゃんも散歩は好きだけど暑さのせいで少しだるそうだった🐶


今日は30分で切り上げ洗濯して学校まで出発。約2hかかるので時間に余裕を持って行く。


今日は行政事件訴訟法の原処分主義と執行停止、無効確認の訴えで初めて勉強したときは頭に??が沢山ついたところだった。2回目でも難しいけど、前回より理解度は増してた。一度全体図を見てみると頭に入りやすかった。あと、行政不服審査法と25条は似てるけど職権の部分で違うので注意が必要だったのを思い出せた👍


先生になかなか進まない現状のアドバイスを頂いた。過去問を10問区切りで日にち決めてやると案外全体的に進むということだったので実行しよう。


帰りは17時前には終わったけど、せっかく遠くまで来たので、近くのイオンモールに行って最近お気に入りのチャイハネで玄関マットと手ぬぐいを購入。少しずつアジアンテイストな部屋に作り替えているので楽しい✨自分へのご褒美も忘れずに!


帰ってきたら、ひなチャンネルの腹筋7日目の別メニューを実施。こっちもきつかったけど毎日やってるからやらないとモヤモヤするし、終わったあとに腹筋がすごく締まるのが気持ちいい。時間かけてでも腹筋割る!焦らず弛まず怠らずコツコツやろう。


今日もありがとう✨お疲れさま👍


行政法Ⅱ:5h

ジョギング:0.5h

ストレッチと腹筋チャレンジ:0.5h

歩数12000歩

水2.5L

体重 ピーク時89.2kg(今年の3月時点)

現在81.6kg