暑っいですね~あせる流石に夏本番突入です。

  今朝は4時に起き(いつも起きる時間あせる)、外が明るくなるのを待ちかね、ようやく4:40頃だったかな~

  作業着に着替え外回りの毎年恒例の準備にGOアップ

  毎年の事ながら、🐝蜂に注意を払うのが常なのですが、??今年は本当🐝あまり見ないですよね~

 (僕だけかも滝汗笑)。僕的には有難い事なのですが、今度🐝に刺されると危ない危ないあせる

  昔、作業中にスズメバチに5ケ所刺され、偶然にも全て血管を外れていて大事には至らなかって助かっ たのですが、その事が今も脳裏から離れませんあせる当時は大自然の中でのお仕事故、致し方無いとは言え、人って窮地に陥れば底力を発揮できる事を我ながら体験した事を思い出します。思えばかれこれ5~6Mは

 あったでしょうか?(現場が斜面だけに良かったニコニコ大きな体ごとジャ~ンプアセアセよ~足の骨折れへんで良かった)無事着地するが、左手が痛いし腫れてるしアセアセとっさに我に返り、「やられた~笑い泣き」痛いのなんの焦るは焦るは・・・ 病院までは急いでも1時間は掛かるアセアセあかんかもな~。軽トラック運転するも、シフトレバー入れるのに左手使えないから、タイミング見計らって右手でシフトレバー握って(笑)今となれば笑い話ですが、ほんと焦りましたよ~。病院には現場から電話を入れ急ぐ事急ぐ事アセアセ通常30分で危ないらしい事を病院に着いて初めてしりましたよ~。僕:「制限時間過ぎてますやんか~アセアセ」。先生曰く、良かったな~拍手今までもったら大丈夫やな~(笑)まあ、しばらく様子みて安静にと言う事がありましたよ~。(速よ言うてよ~)と言う事で事なきを得た苦い思い出である。と、言う事で何とか今日のノルマ達成OK。日よけの有難さ身に沁み、セミの声を聴きながら黄昏ておりますよ~(笑)。皆様、お互い熱中症とコロナには注意を払いながら、素敵な夏を過ごしましょう合格