母の進化〜iPhone二機持ち&Siriに明日の天気を尋ねる! | 山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

転勤で三重県にやってきた夫婦の日常です。

趣味は食べ歩き。夫婦で酒呑み。
そして2人でいつまでも続けられそうな趣味、登山に出会ってから、何だか毎日がキラキラしてきた気がします(о´∀`о)

ちょっと色々用事があり、
千葉の実家に帰ってきていますウインク

{F02F58FD-F62F-42FE-BC59-5CFDF15EAEFB}
マルティナさんの毛糸と、ナオトの本
をお供に持ってきましたウインク


{42B9869A-622F-4549-A9F3-13489936FE44}
思ったよりたくさん雪が残っていて
驚きました。

{EAAD6653-798C-4991-97B3-18FB69007745}
寒さに強い水仙は、
雪に埋もれても元気キラキラ



家のいたるところに何かが干してある。

{E8E9EE70-49E7-4A52-99A9-E73DE87E73E9}しいたけ

{88988703-9E65-458D-8989-706DD6750E91}
里芋の茎

実家あるあるではないでしょうか照れ


{6A91744C-7DD6-4F72-AFFB-D263C042740E}
みかんが売れそうなほどなっている爆笑
父も母もみかんが好きすぎて、
木を植えたらこんなに実るとはルンルン

{6050DA37-501E-4BBE-AA87-84759491CECB}
オレンジのふきんの横に柿。
なんとなく綺麗だったので撮りました。



母がとうとう「スマホにしたい〜」
と言うので、
ニャンキュッパでおなじみのお店へ車

色んな機種がある中、
iPhone5Sなら実質ゼロ円で買えるし、
私も同じものを使っているので
母に教えやすいという理由で決定チュー

私も根強い5Sユーザーで、
もう替え時にもかかわらず、
サイズ感が手にぴったりでなかなか
替える勇気が出ないという笑い泣き


それで、「iPhoneが故障したときの
補償はつけますか?」
(月にプラス500円くらい)と聞かれ…

できるだけ安く済ませたい母が
ちょっと渋っていたら…店員さんが、

「iPhoneを二機持っても、
一機で補償をつけた月額と、
そう変わらないようにできる
キャンペーンを今だけしていますニヤリ
それでもし一機目が壊れたら
二機目を使うのはどうですか?」

と、ビックリな提案をしてきて…

なんで二機でその値段?
何か裏があるのでは?えー
と、ふたりで色々質問ぜめしたけど、
どうも怪しくはない。
本当に一機で補償をつけた値段と
そう変わらない、
1年目は月額2000円ほど、
2年目からは月額3200円ほどで
いいらしい…

{6E13D985-ECDC-411E-BB16-0B01221EF50A}
それで、契約ニヤリ

すごいな、ニャンキュッパのお店!
私も乗り換えようかな〜なんて
思ってしまいました爆笑


{2B3C01A1-996C-43F2-8C4E-E4D7C971D2BA}
早速母、iPhoneをいじってご機嫌口笛

Siriに話しかけて、
明日のお天気を聞いてみたり、
男のSiriに「いい声ですね」と言ったら
Siriが「そう言っていただけて光栄です」
とか答えているし(笑)

一応、乗り換え案内とLINEのアプリは
入れてあげました。


{638D9590-3C19-4240-A12E-BFBA13677112}
iPhoneの充電コードは、
線の部分が弱くて、壊れやすいので、
私はこうやって太めの糸で編んで
コーティングしています。
母にもやってあげようと思いますウインク


{CC8B880C-D806-4970-A3C2-6D1970A145F0}
その後、ユニクロに寄り、
チェックのシャツを今年も購入。
ユニクロ誕生祭なるものをやってて、
二着で2700円って、安!

最近なんとなくオレンジに惹かれます。



{45C5DF22-6E1B-444A-A3E2-321EE2062CF7}
そして夕食は近所に最近オープンした
「あさくま」へ。

10組以上並んでてやっと呼ばれたぁ笑い泣き


{3BC6230D-6335-44CF-A51F-4ECD69C667B9}
本格的なお味のサラダや、
新鮮なお野菜、ご飯、パンは食べ放題。

{9285A7AA-23DA-485C-AA8B-29FECD12FD02}
ステーキ100グラムとハンバーグに…

{438418CE-E4C2-4406-91D0-8E96A2BCA5FB}
このコーンスープが生まれて初めて
というくらい美味しくて思わず二杯も

そしてデザートも食べ放題って、
あとが怖いけど笑い泣き

それでオープン記念で1980円て
お得すぎラブ


何かと得した1日で、
2人でルンルン気分で帰宅しましたルンルン


いつもイイねやコメント嬉しいですラブラブ
この度も最後まで読んでくださり、
ありがとうございますお願い