サムネイル
 
浮腫についてニコ


食生活大事だなぁラーメン

最近つくづく思うことがありました🤤




学生の頃はご飯🍚

と言うよりは

お菓子大好き人間で

しょっぱいものは二の次でしたが


大人になって都内に溢れる

美味しいグルメ達に

誘惑されてしまい、

つけめん、ラーメン

焼肉、魚卵、生ハムなど

(ピンポイントすぎるww)


とにかく味の濃いものに

ハマりましたよだれハート

最高ですよね大人グルメ🍴✨



毎日気にせず食べてて

もはや浮腫も慢性化してて

本当にひどくてww滝汗


そんな中子どもができて

つわりが始まって、

その頃はとにかくくどい味の物が

急にダメになりましたアセアセ

(辛いですよねつわり😂)



つわりがマシになってきた頃に

夜ご飯を私達夫婦がこよなく愛している

赤から鍋の素を使って

お鍋を食べたのですが、

久しぶりに食べたら

濃すぎる!!っとびっくり🫢


自分の知らない間に

濃い味に慣れていたみたいで

濃さに驚いてしまいました!



そしてその後は私の薄味生活が

始まりまして、

主人との間に味覚の格差が

できましたwww笑い


そのおかげなのか

子どもを産んだ後は

毎朝パンパンだな〜と思って

自分の顔の浮腫も結構マシに、、🥹


あと気が付いたのは

子どもが産まれて健康な生活に

シフトして、

夜食を食べなくなり

寝起きのだるさがなくなったこと!!100点






これが1番良かったのかもしれない🥹


これだけで少し痩せて見える事が

判明しましたお祝いお願い



今までなんで自分は

こんな浮腫むんだろうと

体質だと思い放置しておりましたが


⭕️味の濃さを意識すること

⭕️寝る直前に食べないこと

を意識するようになりましたお願い





子どものためにも
主人のためにも、自分のためにも
食生活気をつけようと思います!笑い泣き