喘息完治に向けた体質改善の方法を無料レポートとメールセミナーにてプレゼントいたします。ページ左上の登録フォームより、「喘息克服への道」を請求してください。

⇒ 喘息に効くサプリメント体験談

クループ症候群」という名前は聞いたことがない人がほとんどだと思いますが、生後6ヶ月から3歳までの乳幼児でよく見られる病気です。

 

喘息と間違えやすい症状が生後6ヶ月〜5歳くらいで起きることがあります。

 

 

クループ症候群は、息を吸う時に「ケンケン」「ヒューヒュー」と音がしますが、喘息は逆に息を吐く時に「ゼーゼー」「ヒューヒュー」と音がします。

 

声帯や咽頭、喉頭の周囲がウィルスや細菌に感染して炎症を起こし、空気の通り道が狭くなることで特徴的な咳をします。

 

ウィルス感染が原因のことが主なので、38℃以上の発熱をほとんどの場合に伴います。

 

夜間に悪化する傾向がありますので、ひどくなると呼吸困難に陥る可能性がありますから、苦しそうな時は早めに受診して吸入などの処置が必要です。

 

 

市販の咳止めではおさまらないことが多いので、きちんと小児科を受診して診断のもとに内服薬を処方してもらいましょう。

 

処方された薬だけで症状が改善しないのは、内服薬のみの使用だからと考えられるケースがあります。

 

症状が改善するまで、吸入ステロイド薬を使ってみることをお勧めします。

 

気管支という呼吸器にのみ作用し、全身への影響が内服薬よりはるかに少なく、少量で効果があります。

⇒ 喘息に効くサプリメント体験談

アレルギー体質改善して、自然治癒力を回復させる具体的な方法については、ページ左上のフォームより無料レポートとメールセミナー【喘息克服への道】をご請求ください。

特に下記の項目に関心のある方は、是非お読みください!

完治療法
根治療法
食事療法
転地療法
原因療法
免疫治療
アレルギー治療
喘息と栄養
白血球
免疫力
喘息発作時の対処法
喘息予防
喘息薬の副作用
ステロイドの副作用
IgE(アイジーイー)抗体
マクロファージ
サイトカイン
アナフィラキシー
肥満細胞
好酸球
ヒスタミン
抗原抗体反応
テオフィリン
小児喘息
成人喘息
赤ちゃんの喘息
喘息と運動
アスピリン喘息


喘息に効くサプリメント