最近、アスペ発見能力が長けてきた

 

でも、毎回びっくりして固まってしまう

 

対応能力は追いつかない

 

 

この前、学校のお母さんにB市から引っ越して来ました、と言ったら

「B市のどの辺り?B市って言っても上と下で全然違うでしょ?」

と言われて、あわわとなってしまった

 

失言ともちょっと違う

失礼承知で、遠慮がない、というか、、

 

サバサバっとして遠慮のないおばさんタイプとも違う、、

 

アスペ独特

 

 

ちなみにそのお母さんは、話す前から、遠くから見るだけでも警戒信号が鳴っていた

 

義母は、正子というのだが、服装が正子っていたから

 

ダサいとかの範疇ではなく、どこに売ってる、いつの時代のものだ、というのを着ている