記録更新です⁉︎ | おやぢMANのブログ

おやぢMANのブログ

多発性骨髄腫という爆弾を抱えながら暮らす生活日記

ようやく、便秘解消です。

便秘になり、便が出なかった日数は、10日を超え12日となります。記録更新⁉️

もうすでに、ファリーダックを今日から投薬開始しているので、早く便秘を解消したかったので、安心しました。

ファリーダックの副作用として、過半数の人が下痢になるそうです。

そうゆう事もあり、一旦はスッキリさせたかったです。

作戦としては、マグミット錠で便を柔らかくしていましたが、なかなか、下に降りてきません。

そして、厄介なのが、胸下あたりに痛みがあるため、お尻にチカラを入れる事が出来ず、踏ん張りができません。

さすがに、10日過ぎたということで、昨夜、下剤のセンノシド錠を飲みました。

センノシド錠は、8時間後ぐらいに効いてくるということで、午前6時頃には出るだろうと予想していましたが、結局でませんでした。

そこで、最終手段として、座薬を午後にする事なっていました。

良かったです、座薬を入れる前に何とか出る事ができました。

これで、スッキリ❗️

ただ、ファリーダックの副作用が怖いです。
確率は、50%。

でないほうを祈ります。