今回の放射線治療はきついです。 | おやぢMANのブログ

おやぢMANのブログ

多発性骨髄腫という爆弾を抱えながら暮らす生活日記

今週の月曜日から、放射線治療が始まりました。

初日、昨日、放射線照射後、数時間後したら、今まで入院中になかった嘔吐を、してしまいました。

多分、放射線の副作用かもしれないということで、今日は、吐き止めの点滴してから、治療をすることになりました。

また、どうも骨髄腫が、また騒ぎ始めてきた、ということで、抑えるため、ベルケイドとデカドロンの服用も今日から始まりました。
こちらの方は以前行われた時は、副作用はそれほどなく安心です。

中耳炎の方は、診察の結果、治ったということで聴覚も問題ないそうです。

また、頭に赤く出来物が出来ていたので、超音波をとりました。多分、骨からでは無さそうですが、念のため撮って調べるそうです。

色々と症状が出てきていますが、とにかく、胸のムカムカ感が治ればいいのですがね。