10月に入って最初の検査結果が出ました。 | おやぢMANのブログ

おやぢMANのブログ

多発性骨髄腫という爆弾を抱えながら暮らす生活日記

7月入院してから3カ月経ちます。

そして10月に入って、最初の血液検査の結果が出ました

白血球の値に注目です。


値が300です。
もの凄く低い値です。
ほかの赤血球、血小板の値も、相変わらず低値。

ただ、原因はわかっています。

現在、休薬中ですが化学治療と放射線治療のダブルで行っているので、それだけ骨髄抑制の副作用がでています。

そのため、白血球の値が低いので、熱が出たり、咳込んでしてしまいます。

最近では、大体どの時間帯に熱が出たり、咳込んだりするのか、決まってきているので、対応し方もわかってきました。

となると、決まった時間がわかると精神的に楽になりますね。
放射線治療も後4回です。それまでは、今の状態は続くそうですが、終われば、少し楽になるかもしれません。期待したいです。

次に注目する値としたら、IgAの値です。

月1回のIgAの検査で、前回IgAが1389、今回は513に減少しています。久しぶり見ました、3桁台の数値。

ということは、今回の治療が良く効いた事を示しています、

後は造血幹細胞が、回復を待つ事に。
それまでは、我慢するしかないですね。
頑張ろー爆笑