年末の30日から休みがありませんアセアセ

そう…54歳になったあの時から・・・

 

勤務を組んでいるのは私ですが

休みが入れ込めないあせるあせるあせるあせる

 

今日は半分公休でした

 

それでも有難い照れ

 

色々と現場に問題があり

バタバタして・・・・

 

明日も半分公休ですが

ここへきて体調不良の職員が

明日の休みを希望してきたので

フルで出勤です(´;ω;`)

 

いつ休ませてくれるねんムカムカ

体調管理をしっかりしてくれ

子供とちゃうんやでムカムカ

ほんまにプンプンムカムカ

 

施設側は休め休めと言うけれど

 

現場をどうやってまわすのよ

 

「小規模多機能型居宅介護」

は理想的な介護制度ですが

 

現実

成り立ちませんよ魂魂魂魂

 

通所、宿泊、訪問を上手い事利用して

地域での生活を支えるなんて・・・・ないバイバイ

 

 

訪問で手がかかる利用者は

施設での介助に切り替えた方が早い

 

現実

そうなってきます

現場の事も気にして訪問に時間をかけられない

それが現実

 

業務会議で

「接遇を見直して」

言ってる私の接遇がお手本ではないわショボーンダッシュ

 

いつも思う

介護職向きではない私・・・アセアセ

 

年明け早々愚痴ばかりでしたダウンダウンダウンダウン

 

 

 

ごんたとちーこは黒猫黒猫

ケージの中では寛いでますラブラブ

 

私が触っても威嚇はしませんラブラブハート

 

今朝、ケージを開放してると

ごんが部屋を一周していましたキョロキョロ

 

ドキドキの瞬間

流石!!もともと飼い猫の子照れ

 

小さい時は

母の肩によじ登ってくると言ってたなラブラブラブラブラブラブ

根っからの甘えたなのね

 

 

 

 

てんも

この状況になれてきたのか

お腹見せて寝れてるニコニコ

 

距離をちょっとずつ縮めているのはわかります

 

それが唯一の癒しやわピンクハート

 

 

もーどうやって撮れば縦になるんだっけ??

 

見にくいですがタラー

三段ケージの一番上に置いて有る

爪とぎボックスみたいな所に

入ってるちーこと黒猫

 

その上に乗ってるごんた黒猫

 

 

 

 

 

あ、ゴンが目を覚ました音符

 

この後ゴンの尻尾にじゃれている

ちーこが可愛かったんですが

 

撮れずカメラタラー

 

 

 

我が家は怖くないで~