今日は休日

 

「岡村靖幸」のライブが大阪で有るので

休みは取っていたのですが

まさかの3連休を頂き、プチゴールデンなウィークです♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

5月6日に旦那の1周忌を行います

引き出物(粗供養?)の手配や

会食は無しにするので、代わりに持って帰って頂くお弁当や

の手配も出来

取り合えず安心

 

1年・・・早い(^_^;)

 

手元に旦那の食事や様子を書いていたメモ帳を

たまに今頃どうしていたんだろうと見返したりしてましたが

 

もうそれはあと数枚になりました

 

去年の5月8日で終わりです。

 

20017年5月7日

「朝からお腹を気持ち悪がる

 とても不快そうな表情

 

排便少し有り

 

意識は昨日よりはっきりしているけれど

又、吐き出す

 

訪看さん呼んで

沢山吐いた後

 

麻薬を強めていく

 

小刻みに起きる」

 

この日吐き気が止まらなくて

お腹が気持ち悪過ぎて

 

私の手を握り

涙を流しながら「もうええわ、もう死んで良いか」

と言ってた

 

私は何も言えなかったけれど

覚悟は出来ていたし、早く楽になって欲しかった

 

夜…怖くて怖くて眠れなかった

 

20017年5月8日

 

「かなり夜中吐く

 

寝ていられず

 

息が荒い

 

トイレ朝、尿のみ」

 

最後まで自力でトイレに行っていたな

 

永眠してから

初めて紙パンツを替えた

綺麗にしてあげたのはその日だけ

 

 

翌日の20017年5月9日午前0時10分頃

 

とても穏やかに

すやすやと眠るように

息を引き取っていた事を確認

 

私がほんの数分

部屋を離れていた時に

旅立ってしまった

 

あの寝顔は一生忘れない

 

ホントにホッとした瞬間でもあった

怖い怖い居なくなる怖いと

思っていた瞬間なのに

安らかな寝顔がすべてを許してくれた様に思えたから・・・・

 

 

 

さんちゃん

猫あるあるで箱の中を堪能中

 

旦那の事覚えてるかな

 

 

少し暖かくなってきた辺りから

また冷蔵庫に上がりだした

いっちゃん

 

いくつになっても甘えん坊です

 

 

 

チョッパーがどこかにこもって寝てる

写真撮れず

相変わらずマイペース(^o^;)

 

皆で

元気に生きてるよ

生きてくよo(〃^▽^〃)o