こんにちは飛び出すハート

4歳+2歳双子3児の母ゆうこですお願い




昨日珍しく双子が同時にお昼寝して時間があったので、自分がいつも考えてる車のリセールにバリューについてまとめてみましたニコニコ飛び出すハート


車が大好きなので頭の中は常に車の事でいっぱい🤣









案外上手くまとまったと思ったので、ツイートしてみたんですが、思いの外反響がありました…びっくり












新築戸建てVS賃貸みたいな感じで、こうやって意見が対立する問題と言うのは伸びやすいみたいですね驚き



ぜーったいクソリプがつくだろうな〜と最初から予知していたので、どちらのメリットデメリットも提示した上で、さらに中古車乗り継いでもいいよね〜、あくまで個人的な意見だよと記載しました昇天




炎上慣れしてると先回りして対策できるんですオエー



それでもクソリプはつく




色んな意見があるのはいい凝視


そもそも家族構成や資産状況、車の乗り方、車の好みなど人によって違うんだから、絶対これ❗️と言うのは存在しません物申す





だって通勤で年間3万キロ乗るような人が燃費悪い新車のミニバン買うのアホでしょにっこり

資産100万しかないに残クレ金利5%で無理して新車でアルファード買うのバカでしょにっこり

そもそも独身者であればアルファードなんて乗らずに、もっと楽しい車あるよ…にっこり





人それぞれなのに、自分と真逆の意見をバッサリ否定するコメントをクソリプと認識していますニコニコ









💩駐車場がこのサイズ許せたらな

A:お前の駐車場事情なんて知らねーよ





💩盗難されたら価値0だし

A:盗難対策に防犯カメラ2台、ハンドルロック、リレーアタックガード取り付け 大体のセキリュティ対策はやってます ちなみに隣の家も新型アルファード、斜向かいはランクル300  これだけでもうちの盗難リスクはだいぶ下がります
そして無保険なわけないでしょ…





💩 中古買って乗り潰すほうが安いけどやはり新車がいいのですか?新車買う時点で損してるけど。

A:は❓安いかどうかなんて聞いてねーよ
カップラーメンは安い、店でラーメン食うやつはアホって言いたいんですかね❓
そう思うなら中古車に乗り続ければいいと思います人それぞれですしね
乗り潰す覚悟で中古買って子供3人乗車中、真夏の炎天下で故障して、JAF2時間待ちとか絶対嫌なのでうちは新車買いますけど





💩 盗難や事故とかリスクもあるし
中古の軽乗り潰すのがコスパ圧倒的に最強

それあなたの感想ですよね









はいマラソン実質最終日!!

リンツアウトレットセールやってるよー

これ2,980円→2,086円になります
しかもちゃんとクール便で届くブルーハート











リアルタイムでお得情報を発信中🔻
Twitterもよろしくね❤️
育児お得垢はこちら→Twitter


おすすめ品や激安商品紹介中🔻