こんにちは飛び出すハート

3歳+1歳双子3児の母ゆうこですお願い







みなさん車はお乗りですか?
車って本当金かかりますよねガーン

持たないのが1番の節約です


特に車検とかね

普通車で10万くらいかかりますよね










今回は誰でも簡単、車検代が半額になる裏技を紹介いたします!










それってユーザー車検でしょ〜?


って思ったそこのあなた‼️





鋭いですねwww🤣



惜しい…❗️

確かにユーザー車検は安いです

自分で車検場持ってって自分でやるって方法です
(通称激安素通し車検)



ちょっとした作業や手続きを自分でやります
最近はユーザー車検をやるユーザーも増えてるみたいで、係の人に言ったら最初から付きっきりで教えてくれるところもあるみたいですww



でもあんなところ主婦が行ったら浮きます泣き笑い







今回は誰でも(主婦でも)簡単安心安全に車検を半額にする方法です













それは

















刑務所車検です





刑務所の受刑者は、社会復帰のために資格を取得したり、就職に必要な技術を習得します




その中に車の整備があるんですね






犯罪を起こした受刑者の作業なんて、大丈夫なの?と思われるかもしれません




しかし、作業に質はその辺の車屋以上です


指導している職員は当然整備、検査員資格を持っており、最終確認も職員が責任を持ってやってくれるそうです




しかも職員は国家公務員




利益優先で不祥事やりたい放題の自動車産業より、国営企業の刑務所車検の方が安心できますねw





大体普通車で車検をやると10〜15万前後が相場だと思います(タイヤ交換含まず)
上記の中に重量税や自賠責保険料などの法定費用も
含まれます これが半分くらいを占めています
車屋やオートバックスなどどこで受けてもこの法定費用は同じです

刑務所車検だと、法定費用➕1万数千円ですみます




車屋や民間企業の車検よりもかなり抑えられます

実際に車屋で12万の見積もりが65,000円で済んだと言う話も聞きました





ただし、刑務所車検を利用するには色々条件があります





まず、刑務所の場所

刑務所まで車を自分でもっていく必要があります



函館少年刑務所(北海道函館市)
盛岡少年刑務所(青森県盛岡市)
黒羽刑務所(栃木県大田原市)←現在閉鎖中!?
川越少年刑務所(埼玉県川越市)
市原刑務所(千葉県市原市)
府中刑務所(東京都府中市)
松本少年刑務所(松本県松本市)
神戸刑務所(兵庫県明石市)



↑現在この8か所みたいです
黒羽刑務所は2022年で閉鎖したらしいです

もし行かれる場合は事前にご自分でチェックしてから行くようにしてくださいウインク









それから、刑務所車検は作業にかなり時間がかかります
車屋だと整備士3人つけて1時間で終わる車検もありますよね
遅くても一日あれば終わるイメージです

しかし刑務所車検は車を預けてから1週間くらいかかるようです(しかも土日はやってないので普通のサラリーマンはきついですね)



しかもその間、代車もなしw


技術指導しながらの作業なのでどうしても時間がかかってしまうそうです

時間をかけてじっくり作業してくれると言うことですね





そして車を預けるときは、車内にあるものは全て出しておかなければならないと言う決まりもあるそうです

危険物じゃなくても、受刑者に渡ってトラブルになってしまうとまずいからですね









どうでしょうか?

もうすぐ旦那の車の車検があるので、利用してみようと思います

またレポしますのでどうぞご期待ください照れ











楽天スーパーセール本日深夜2時まで‼️

ずっとリアルタイムランキング上位のサバ‼️半額ですラブ







リアルタイムでお得情報を発信中🔻
Twitterもよろしくね❤️
育児お得垢はこちら→Twitter


おすすめ品や激安商品紹介中🔻