こんにちは飛び出すハート

3歳+1歳双子3児の母ゆうこですお願い





ついにアルファード契約してきました‼️




転売防止の誓約書も書かされました 






↑これは嘘です






誓約書提出したので、細かくは忘れましたが一応一年以内には売るなみたいな感じでしたニヤリ




納車してすぐ売却すれば+100〜200万くらいですからねキョロキョロ






↑これ全部ガソリンのグレードZ















株だったら速攻利確してるけど、今後の車屋との付き合いもあるので絶対そんな事しません笑い泣き






まぁまた2-3年乗って、次回マイナーチェンジ入ったら買おうかなって感じですオエー



今後も人気車種は抽選と言う流れが続きそうなので、自分のタイミングで買い換える事が難しくなると思います凝視
いつでも注文できる様に資金管理は大事ですね予防



ケーコジと一緒で総合みたいなのは確実にあるので、(販売店ブラックではなく、トヨタ自動車からのブラックww)素人はあまり変な事しない方がいいのかなと個人的には思います昇天










〜ここからは、2年前に今乗ってる30後期を契約しに行った時の話にっこり










私はちょうど双子妊娠中でした
子供は2人の予定で、車も旦那の通勤車と私の86の2台でやっていくつもりでしたにっこり










しかし病院行ったら、まさかの
…双子ニコニコニコニコ飛び出すハート


3人兄弟…



86は後部座にチャイルドシート2台、助手席に1台合計3つ装着可能ですが、ベビーカーが乗らないネガティブ







という事で、増車が決まったのです昇天





ファミリーカーなんて買う予定もなかったので、一から調べまくりました凝視汗汗汗


まずあんな空気抵抗ある四角い車、無理昇天


最初は大きめのSUVを中心に探してました凝視
SUVなら5人乗りでまだデザイン許せるわえー


ハリアーやCX-5、フォレスターなど…





旦那が仕事に行ってる間に、車の事を調べて、カタログもらいに行ったりしましたにっこり






86でなww🤣










双子妊娠中は身体への負担も2倍…えーん


座って話を長時間聞くのが無理なので事前に聞きたいことをまとめて、車屋に行っても長時間座らないで少し話して帰ってきましたネガティブ


試乗も無理ネガティブ








私が一生懸命車の事を調べてるのに、今度は旦那は新型のVOXYが出るからそれにしようとか言い始めるガーン ありえない方向だよ…






バカ言ってんじゃねーよムキー





出たばっかで値引きもしてくれない新型車買うわけないだろ!!ムキー



いいグレードにすると400万でしたガーン

VOXYでだよwww笑い泣き




それならモデル末期のアルファードを値引きして買うわむかつき




ん❓アルファード❓


なんかリセールいいとか聞いたな〜




それから数日アルファードの事を調べまくりました







2年前の時点で、人気のガソリン、7人乗りは2-3年乗ってもリセール9割とか言われてました凝視

(普通の車なら車検まで乗ると半値くらいです)






それ考えたら、ちょっと無理してでも買うかーニコニコ



まぁそれでも、今の相場は異常だ、1年後は絶対相場崩壊するに決まってる〜 円安が〜 景気が〜 輸出規制が〜 需要過多で〜 とかその当時から色々言われてましたにっこり 



どこにでも、いるんですよ❗️

なぜか将来の事を読めちゃう人 超能力者‼️






それでも家族5人ゆったり乗れる車は他にないし、あまり損をしなければいいやと思って、購入を決意しました








本当はキモオタだからスバルのフォレスター買いたい、だけど値引きしてくれるならアルファードでもいいかな〜
アルファードって貨物車みたいですよね💦しかも大きいし、私運転下手だから…
あと加速もイマイチですよね、ちゃんとコーナーで曲がります❓



みたいな交渉

いやお前スバル買えよって感じですよね





最初値引き30万とか言われたけど、事前にネットで50万はいける❗️と把握してたので、旦那と


…え?たった30万😅❓


みたいな反応をした凝視



そして粘りまくって55万値引きまで行った


最後は店長呼んで、

うちもうすぐ子供が3人になるんですニコニコ飛び出すハート

あと3万値引きしてください飛び出すハート



そしたら今すぐハンコ押します❤️








そして最終的に58万値引き‼️





やっぱライバル車ぶつけるといいですねにっこり





今の新型車は値引きないから商談面白くないね






あとなんか書こうとしたけど忘れちゃった






リアルタイムでお得情報を発信中🔻
Twitterもよろしくね❤️
育児お得垢はこちら→Twitter


おすすめ品や激安商品紹介中🔻