こんにちは飛び出すハート

3児の母ゆうこですお願い






午前中トヨタに新型アルファードの商談に行ってきました照れ







ざっくり総額 6,279,200円









オプションは



ガーベラボディ白
ガーベラルーフ窓
ガーベラヘッドアップディスプレイ
ガーベラデジタルインナーミラー
ガーベラ後席モニターでかいやつ
ガーベラユニバーサルステップ
ガーベラコーティング







コテコテのスペシャル乞食仕様







後席モニターとコーティング以外はリセールだけで選択 



アルファードやヴェルファイアなんかは、東南アジア(主にタイとかマレーシア)に輸出される事が多いので、日差しの強い東南アジアではサンルーフが必須らしいです 



オプションはどれをつけるかによって下取り価格にも影響してくるので、後々のことを考えると真剣に考えた方がいいいです(自分には不要でも)




あとボディ色
スポーツカーや一部限定車を除けば、こだわりがなければ黒か白を選んどくのが無難です 
たまに見かけるアルファードの赤とか減額50万くらい食らうらしいですw🤣
本当に自分がこの色じゃなきゃダメーと言うのがなければ白か黒がいいと思います





まぁ新型アルファードは白と黒とブロンズしかないですけどねアセアセブロンズも勇気いるよねー







今回は抽選で当選した人じゃないと購入できない特殊な商談なので、車屋も強気笑い泣き



買わせてあげてるでしょ、言う通りにしなさい〜みたいな まぁ担当者さんは良い方なのでそんな言い方しませんでしたけど





まぁ値引きないもんだと思ってましたが、コーティングとメンテパックに入ったのでその分(12万ほど)値引きしてもらいましたニヤリ




本音は値引きいらないからコーティングもメンテバックもつけたくないけどね








値引きほぼないし、オプションもマニュアル通り乞食オプションつけとけば間違いないので、商談も簡単に終わると思ってました




あと重要な下取り



今の30後期はモデル末期だったこともあり58万くらい値引きしてもらってますよだれ






あの時代はアルファード安かったので総額430万くらいで買ってます





それが丸2年乗るといくらになると思いますか❓











商談と同時に査定してもらったんですが、なんと













衝撃の 4,218,470円‼️

(新車登録の6月まで有効 丸2年)



鬼リセールwww🤣
8万ちょいしか下がってない!!
2年乗ってこれです


リセール率98%…




さすが…世界のトヨタ様




モリゾウに感謝ラブ





ディーラー査定がこれなので、自分でオークション出せば440〜450万は行くと見てます


簡単に言えば、買った時より高く売れるってことですスター



















リアルタイムでお得情報を発信中🔻
Twitterもよろしくね❤️
育児お得垢はこちら→Twitter


おすすめ品や激安商品紹介中🔻