3月のお休みのご案内 | AREA86改め GR Garageスタッフの奮闘記

AREA86改め GR Garageスタッフの奮闘記

AREA86光明池改め GR Garage光明池スタッフのブログです

毎度です

三十路です

 

 

 

最近、メガネを新調しました

 

以前はコンタクトを使用していたのですが装用時間が長すぎてドライアイに悩まされ、ちょこちょこと眼病にかかっていましたので、5・6年前からメガネにしています

 

 

近視が極度に強くレンズが分厚くなってしまいますので、メタルフレームは選択肢に無くすべてセルフレームです

 

整備でメガネを使用していますと、ブレーキ部品や足廻り部品にこすることが多く

 

 

二代目のメガネはクリアが浮いてきて、えらいことになりました

 

 

三代目はフレームが割れてしまい、レンズがいつ落ちるかわからない状態に

 

1個2年もちません

 

まあ、消耗品ですね

 

 

どのフレームもデザインに一目惚れして購入しましたので愛着があり、修理できないか調べてみたのですがダメなようです

 

修理できるお店(職人さん)ご存知ないですか?

 

修理できるなら復活させたいです

 

 

今回新調したメガネは

 

 

ファクトリー900のフレームです

 

先輩が以前使用していたメガネが非常にかっこよく(唯一無二のデザイン)、そのフレームがファクトリー900でした

 

いつかはファクトリー900のフレームを使用したいと思っていたのですが、買い替えのために訪れた店舗にファクトリー900のフレームが置いてあり、心惹かれましたので即決しました

 

 

メガネを変えて1週間たちますが、だれもメガネが変わった事に触れてくれません・・・・・・ちょっとさみしい

 

 

 

 

 

 

さて今回は、3月のお休みのご案内です

 

(ブログを書き始めた時間が遅かったので、整備記事はありません)

 

3月お休み

 

 6日(月) 定休日

 

 9日(木) 交代休日

 

 13日(月) 定休日

 

 16日(木) 交代休日

 

 21日(火) 定休日

 

 23日(木) 交代休日

 

 27日(月) 定休日

 

 28日(火) 交代休日

 

 

明日の休みは、後輩とツーリングに行ってきます

 

 

それではまた次回