こんにちはデレデレ
IZUMI💋ですちゅーデレデレ

気付いたらもう5月も終わり。
自粛期間だったにも関わらず
あっという間でした笑い泣き

今まで縁がなかった
YouTubeを見始め
エクササイズを始めましたグラサン
効果は……ニヤニヤニヤニヤ ww

ダウンさて本日はダウン

食事と運動もスキンケアも
頑張ってるのに
なぜ肌荒れ治らない😭😭😭😭
何が原因なの🤮⚡️⚡️⚡️
Whyyyyyyyy🤷‍♀️
ってなった事ないですか?

意外な落とし穴…………
それは



お風呂のお水🛀



水道水には衛星面から
消毒用、殺菌効果として
塩素を含ませてます。
一方で塩素はカルキ臭の原因の一つ。
おいしさに関する水質目標を
独自に定め残留塩素濃度を
必要最低限の基準に設けてます。
日本の水道水の残量塩素濃度は
世界トップクラス💔

有害な菌類が
体内に入るような事はないですが、
シャワーで使用した場合
髪や肌は残量塩素を浴びる事に。
塩素には髪や肌を構成している
タンパク質を痛める作用があり、
肌の皮脂を過剰に落とす場合も………
そして肌のバリア層の破壊による
バリア機能低下⚡️⚡️⚡️


これらを解決するには、
シャワーヘッドを変える事!!
ちゃんと塩素除去してくれるものに❗️
高い化粧品を買う前にまずは、
シャワーヘッドを見直してみませんか?🤗

因みに2020/4/1〜から
日本の水質基準が見直されました。
ただ私達にとっては悲しい見直しです。
皆さん是非自ら調べてみて下さい。
悲しい現状です。

#アラサー美容#30代美容#アラサースキンケア#30代スキンケア#肌美人#肌美人目指す#スキンケア#水道水#実態#肌荒れの原因#まさかの犯人#塩素#残量塩素#残留塩素除去シャワーヘッド#水質基準見直し#美容#美容好き#綺麗になりたい#綺麗なお姉さんは好きですか#やっぱり私が一番