数秘で宝の石💎を手にして
未来に旗🚩を立てましょう

 

 
モチミキ/望月美紀

 

数秘で親子の資質を読み解き
受験&家庭学習をサポート


宝石紫モチミキの自己紹介はこちらから宝石紫 

 

 

 

2年前の昨日。

ムスメまるこの

本命大学合格発表の顛末を

ブログに書きました。

 

 

今この記事を読むと

ヒリヒリ感が蘇りますね…

 

 

お子さんの受験が

終わった方も

 

これからお子さんが

受験生になる方にも

 

 

読んでもらえたら

嬉しいですお願い

 

 

 

 

 

この記事にあるように

 

 

共通テスト以後、二次試験までの

直前三週間の過ごし方について

 

反省するべきところは

もちろんありました。
 

 

 

まる子自身の苦手と弱さが

くっきりとあらわになりましたから。

 

 

 

それでも

 

全て終わって振り返ると

 

 

敗因は

二次試験対策ではなく

 

 

 

本命大学の志望学科が

選定した

共通テストの傾斜配点に

 

闘いきれなかった

(いい方は適切ではないけれど)

 

 

というのが

親子共通の見解なんです。

 

 

 

それはなぜか

 

 

 

 

文系のまるこですが

 

 

共通テストで

ほぼほぼ満点をとった

科目は

 

 

得意の

英語でも国語でもなく

 

 

 

本命学科において

傾斜配点で削られる

 

 

理科笑い泣き

(生物基礎と地学基礎)

 

 

 

 

 

そして…

 

 

かなしいほど

“並み”💦の

成績だったのが

 

 

 

同じく本命学科の

傾斜配点で優遇される

 

 

社会笑い泣き

(政経と世界史)

 

 

 

 

…直前の出願で、確かに

迷ったんですよね、

 

 

志望学科は

傾斜配点のために

不利の可能性があるうえに

今年は人気も高まっている。

 

 

対し、

高1時点で考えていた学科は

傾斜配点はなく

今年は例年より戦いやすそうだ。

 

 

 

どうする…?

学科を切り換えて受験する…?

タブンソッチナラウカルヨ?ニヤニヤ

 

 

 

時間にしてみれば

ほんの10分ほどですが

まること真剣に考えました。

 

 

結果はまるこもわたしも同じ。

 

 

 

高1の頃に考えた学科だけど

今は全く興味が向かない。

 

それなのに入学しても

きっと後悔するだろう…

 

 

 

 

 

今、後期試験で合格した
大学に通うまるこ。

 

 

あらゆる面で

ここでよかったし
ここがよかった、と

親子で感じています。

 

 

選択肢も基準も

ご家庭の数だけあるでしょうか

 

 

まることわたしにとっては

あのとき

 

 

『合格』だけを基準にして

選ばなくてよかった…

 

 

心からそう思います。

 

 

 

 

ちょっと背伸びして受かったけど

そのせいで

興味のない勉強を

周りの優秀な子たちに
引き離されないように無理しつづける…

 

なんてマジつらくない?
(※個人の感想です)

 

 

 

 

さて、

しばらく募集を止めていた

家庭学習&受験サポート、

 

募集再開のご案内です。

 

 

 

後悔しない受験へシフト

マンツーマンサポート

 

 

8ヵ月ぶりに募集いたします。

 

 

 

 

わたしモチミキは

 

 

家庭学習に迷ったり

 

家庭の雰囲気づくりに

こころを痛めたり

 

受験準備を考えたいけれど

周囲に気安く話しにくい

 

 

そんな母たちのために

 

 

 

そして

 

 

まだ自分の想いや考えを

上手く伝えられない

 

 

思春期の

こどもたちのために

 

 

数秘を観ることで

お子さんの潜在意識や魂レベルで
望んでいること、欲していることを
お伝えし

 

 

 

誠心誠意

最良のご提案をさしあげます

 

 

 

 

 

わたしモチミキは

 

 

ご家庭の雰囲気づくり
お子さんとハハ両方の

こころの安定と安心づくり

受験、家庭学習の柱と目標の設定

日々の課題、週、月ごとの課題

 

等々

 

 

悩ましいあれこれを

あなたとともに考え

 

工夫し取捨選択し

 

 

 

より歩みやすいように

より効果がでるように

 

 

そして

 

より心が

晴れやかであるように

 

 

 

あなたの専属コーチとして

マンツーマンでサポートします

 

 

 

 

 

宝石白お子さんの対象は

 小学生から高校生まで

〔ただし高2以降は継続の方のみ〕。

 

 

宝石白サポート期間は3コースに分け

 設定しています

 

 

 4月から10月までの7ヵ月、

 来年1月までの10ヵ月、

 来年4月までの13ヵ月。

 

 以上3コースをご用意します。

 

 ただし高1や小学生など

 期限よりも回数決めの方が有用な場合

 個別対応いたします。

 


宝石白期間中はセッション回数無制限です

 

 

宝石白セッションごとに記録票をお送りします

 『話しっぱなしにしない』のが
 モチミキセッションの特徴です。

 

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

 

 

ただいま

継続のクライアントさまで

枠が埋まりつつあります。

 

 

『今年なんとかしなきゃ!』

 

そう思っていらっしゃいましたら

 

 

無料の個別相談会をご用意しますので

どうぞお気軽に

公式LINEからご連絡くださいませ照れ

 

 

 

☟こちらをタップ、またはクリック☟

 
 
 

 

 

 

 

 

 

今日もいらしてくださって

ありがとうございます宝石紫
 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村