数秘で宝の石💎を手にして
未来に旗🚩を立てましょう

 

 

ネガティブ沼から やわらか数秘セッショニスト 
モチミキ/望月美紀

 


ただいま数秘講座開催中~
宝石紫モチミキの自己紹介はこちらから宝石紫 

 

 

 

 

今年はうちのまるこの成人式がありました。
  
   
2,3年前まではよくブログに登場していた
現在大学生のムスメ、まるこです。

  

   

  

 

 

    

まるこは成人式にも 

その後夕方から開かれる同窓会にも

 

気が進みませんでした。

 

 

むしろ、行きたくない…

     

    

   

ですが

 

    

晩秋に、私が着た振袖をみたところ

なぜか予想外の好感触♡

  

 

『成人式に振袖を着たい!』と
目を輝かせて言いました。

  
                
 image 

  

  

  

まるこが成人式に行きたくなかったのは

理由があります。

 

  

 

うちのまるこは

保育園時代から

吃音(きつおん どもり、ともいいます)を

抱えています。

  

  

  

小学校中学校と

明らかないじめはありませんでしたが

  

  

それでも

  

  

友人関係や授業中のあれこれが

スムーズだった… 

 

とは 

言い難いことがたくさんありました。 

    

    

     

教科書の音読を

家でどんなにどんなにがんばっても

 

『練習してきなさい』

といわれましたし

 

  

授業時間の教科書読み

グループ発表

ちょっとした会話

 

 

生活のあらゆることが  

うちのまるこにとっては

 

   

緊張と不安と

 

『今度こそうまくいきたいな』

『今度もダメかもしれない』

『またどんな目で見られるんだろう』

『なんて思われるんだろう』

『とうとう見捨てられるのかな』

  

 

   

  

ぐるぐるぐるぐる

頭も心もめまぐるしく

いろいろな思いが波立ち

 

頭も心もせわしなく苦しい…

  

  

  

そんな子ども時代を

ずっと過ごしてきました。

 

 

 

   

    

今だから書けるけれど

親の私がみても困ったのは

 

   

『まるこさんなら、だいじょうぶですよ』

  

『だいじょうぶ 応援してるから』

 

 

 

という 一部の担任の先生からの

 

謎すぎるニコニコエール…!

 

 

  

まる子の気持ちや要望を聞くわけでも

その場でフォローするわけでもなく

  

  

ただシンプルに
 

 

『応援しているから頑張って♡』

  

  

  

 

  

  
たとえば授業参観終了後の

まることの関わり方を見るにつけ

 

担任の先生の

 

  

  

 

役割分担も応援もその後の声掛けも

とりあえずタスクをこなした感

がとにかく満載

 

 

 

 

 

そんなご様子に言葉がなかったことを
まるで昨日のように思い出します。
  
  
  
 
 
 
    
勝手に『仲間で頑張る』、のダシにされ
 
勝手に応援され
勝手にがっかりされ
 
  
勝手に
すべてなにもできない人のように
慰められる
 
  
  
   
そんな風景を思い出すと
 
     
お世話になった先生方も
もちろん多いけれど
  
  
  
成人式にも同窓会にも
気が進まない うちのまるこを
  
  
お尻をたたいてまでして
行かせるつもりは
  
ありませんでした。
  
  
 
後半に続く~  
  
 
 

 

 
数秘で  
       
これまでのあゆみを振り返り
未来の展望を思い描きましょう。
       
 

                   
きっと
今までと違う面に光が照らされて
           
過去のとらえ方が変わり


やがてご自分のことが
愛おしい、と思えてきますよ。   
    

 
 
💎あなたの宝の石をあなたのもとに💎
 数秘セッション
 (個人、家族) 60分から90分         
 
    

新春特別価格

おひとりさま5,000円
(通常6,000円)
にてお受付中です。

   

        
💎ご一緒にご家族の鑑定も承ります
 (同席の必要はありません)

 ご家族おひとり追加につきプラス2,000円です
        
   
           
💎ご希望の方には
 鑑定とセッション当日のメッセージをまとめた
 『メッセージシート』を後日お渡しします。

 1世帯あたり1,000円です
 (ご家族を鑑定してもシートの追加料金はいただきません)
        
        
 
        
           
今年は🐉
       
          
心のしがらみをとり外して
龍のように天高く舞い上がれますように
     
        
     
『本来のわたし』をあなたが手に入れて
あざやかなスタートを切れますように
   
 

 

新春1月
数秘鑑定
ZOOMセッション

(60分から90分)
 

新春特別価格

おひとりさま5,000円
(通常6,000円)
にてお受付中です。

 

 

宝石ブルーご希望の方には

6つの領域のそれぞれの数字と

あなただけへのメッセージ

PDFにして後日お送りします。

宝石ブルーメッセージシートつきは

プラス1,000円です

 

 

 

宝石紫ご家族も一緒に鑑定できます

(同伴の必要なありません)

宝石紫その場合はおひとりさま追加で

プラス2,000円です。
メッセージシートの追加料金はいただきません。

 

 

 

「数秘、観てみたいな知りたいな」

そう思ってくださる方は

 

 

ぜひ公式LINEにお入りください。

 

 

追ってこちらからご案内を

おおくりしますね。

 

1月のお申込みで

来月2月実施でも

だいじょうぶですよ~

 

 

☟こちらをタップ、またはクリック☟

 
 
 

『わたし』はわたしのもの。
わたしは『わたし』をのりこなしたい。

 

 

 

ものいわぬはずの数字が

 

あなたが大事にしているのはココだよね

こんな時こういう気持ちになりやすいよね

こう感じることが多いよね

 

と、示してくれます。

 

 

☟こちらをタップ、またはクリック☟

 

 

 

 

 

 

今日もいらしてくださって

ありがとうございます宝石紫