段取りが決め手
宝石紫雑草マインドでしなやか母に宝石紫  
後悔しない高校受験アドバイザー 

『受験で変われた!』 
小中学生のお母さまへ
ぶれないコーチング&常勝アドバイス

お子さんに 一生モノの
『自学自走』 の力をつけましょう!


ベテランシングルマザー 娘まるこ高3
宝石緑自己紹介はこちらから宝石緑 

 

 

 

 

子どもも中学生ともなると、

話をしようにも

一筋縄ではいきません。

 

 

うざがられます。

煙たがられます。

 

 

 

SEO対策 高校受験 内申 定期テスト 偏差値

 

 

まだまだ私たちを

あてにしている生活なのにね!

 

 

 

 

 

でも ここで

 

こちらもそっぽを向いてしまっては、

元も子もない…

 

 

すくなくとも、SOSにはちゃんと気付ける

関係でありたいですよね。

 

 

 

SEO対策 高校受験 内申 定期テスト 偏差値

 

 

 

そこで、

こちらの気持ちに余裕があるとき

 

 

この子は欲しているのは何だろう?

 

何を望むタイプなのだろう?

 

 

そんな目線でたちどまってみませんか?

 

 

 

SEO対策 高校受験 内申 定期テスト 偏差値

 

 

 

好きなおやつや

用意したプレゼントを、

とても感激して受け取ってくれる

お子さんでしょうか。

 

 

 

『これ直しておいたよ』

『そろそろ これが必要かな、と思って』

 

そんな サービスと心配りに、

うれしい!と思えるお子さんでしょうか。

 

 

 

『よく続けているって 感心するよ』

『前よりきれいにできるようになったね』

 

気づいてくれる温かさと その言葉に、

心地よさを感じられるお子さんでしょうか。

 

 

 

 

SEO対策 高校受験 内申 定期テスト 偏差値

 

 

 

足をもんであげたり

マッサージをしあったり、

スキンシップと さらに時間を共有することで

心が休まるお子さんも、いるでしょう。

 

 

 

好きなおかずを並べるのは、

プレゼントであり サービスであり

いい時間を共有することに

なりますね。

 

 

 

 

 

 

望んでいることって

なんだろう。

 

 

 

こんな観点をもって 

相手のことを 考えてみると

 

日々のあれこれも

ちょっと新鮮に思えませんか。

 

 

 

 

そして、

お母さま。

 

ご自身は、いかがでしたか?

 

 

 

 

 

昔のことですが、わたしの場合

 

母から突然モノを渡されて、

『ほらこれ、いいでしょう?』

とドヤ顔されるのは、

子どもながらに閉口していましたね…

 

そして、そう思ってしまう自分を、

ダメな人間だと思っていました。

 

 

 

 

そのせいか、

まるこが思うこと、望むものを考えます。

 

 

女の子の親、なんて

得意ではありませんでしたが、

まるこを産んだことで

私が変わったのだと思います。

 

 

 

 

でも…

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ほんとごめん、

『お父さん』は

用意できないんだわ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

SEO対策 高校受験 内申 定期テスト 偏差値

ほんとマジでごめーん

 

 

 

お母さまの悩みを、一緒に小さく砕いて、

気持ちよく行動や働きかけができるように

 

 

オンラインによる、個別の継続フォローを

3月から募集開始いたしますベル

 

 

公式LINEからお声かけしますので、

どうぞお気軽にご登録ください宝石紫

 

 

IDは @zmotti  です。

QRコードは、下のバナーをタップ、

またはクリックしてください。

 

 

 

ただいま、公式LINEご登録の皆様には、

作文対策資料をプレゼントしております。

どうぞお受け取り下さいませ宝石白

 

 

 

☟こちらをタップ、またはクリック☟

 

2022年、なにがあるかわからなくても

受験は、あります。

 

『受験なんかで親子が余計に傷つかないで』
この気持ちを真ん中にブログを綴り
アドバイザーとして邁進します。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

SEO対策 高校受験 内申 定期テスト 偏差値

 

今日もいらしてくださって

ありがとうございます宝石紫

 

 

☟ランキング参加してます☟

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村