今日は、清々しい一日 | tamami

tamami

誕生数秘学カウンセラー
はづき式誕生数秘術カウンセラーのtamamiです。

誕生数秘学を学んでいて、「数字は文字」ということを知り、衝撃とともに面白いと思いました。
自分の数字は、何だろうと思われた方、「数字という文字」を体験してみませんか。面白いですよ。

今日は、
一番下の子の参観日・学年行事。

参観は、算数の図(模様)を3パターン
コンパスを使わずに
お見本通りに書くことをしていた。
とても、原始的な方法で。

親もそばで、
アドバイスしてもいいということで、
子どものそばで色々と
アドバイス。

子どもたち2人ペアでの作業で、
進めていた。
最後まで、終わらなかったけど
あともう少しだった。
惜しかったね(^。^)

失敗しながらだったけど
2人で協力して、相談をしながら
進めていけてたので、よかったよかった。

参観後の学年行事が、
体育館で
行われるので
学年行事の準備のお手伝い。

学年行事は、紅白の玉投げゲーム。

相手の陣地に、自分のチームの玉を
たくさん入れたほうが、
勝ちというゲーム。

4パターンの対戦をして終了。

盛り上がった〜〜(^O^)

体育館の窓は、全開にして
開けていたけど、汗が💦大量に出てきた。
水分補給をしながら行ったけど^_^

この学年の保護者
お父さんの参加率は、
高いほうだと思う。

保護者同士の対戦は
もちろんのこと、
自分の子どものクラス対保護者も 
かなり本気で、保護者が参加するので
毎年、ヤル気がみなぎっている保護者に
感心する。
というか、マジすぎて怖い( ̄∀ ̄)

若い年代の保護者を見ていると
微笑ましい(^。^)

このまま、6年間続くんだろうなぁと
今日も、自分の身の安全を確保しながら
球拾いをしていた、私であった^_^

なんだか、清々しい気分で終えて
大仕事をした気分。

でも、私の役員の仕事は
夏至から、一学期の終業式前日までが
大きな仕事。

さぁ〜、6年生のお化け屋敷の準備
短期間しか時間がない中、
どこまで、形に出来るのか。
楽しみだなぁ。

その学年のキャラクターというか
雰囲気があるので、どうなるかは、
始めてみないとわからないけど。

大人も楽しみながら
今年は、出来たらいいなぁ。

というか、楽しむつもりで
今回望んでいるので
私個人、ワクワクがとまらない(^。^)


今日の空の写真も凄かった💖

{5C1FD3B7-7B5F-426E-9824-B109DC41A43E}