『聖杯たちの騎士』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は20,3度、最高気温予想は26度、

天気予報は曇りです。

 

 

 

 

 

今日は2023年8月3日にTV録画保存した

『聖杯たちの騎士』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/nnPoYg9INQo 

 

 

 

解説、https://eiga-watch.com/knight-of-cups/ より

 

聖杯たちの騎士の紹介:2015年アメリカ映画。

成功を収め享楽的な生活に溺れる脚本家リック。

 

だが彼の心は満たされなかった。

リックと6人の女たちとの出会いが八つの章――タロット・カードにちなんで名づけられた

 

「月」、「吊るされた男」、「隠者」、「審判」、「塔」、「女教皇」、「死」の七つの章と、第8章「自由」――にわたって、

 

壮大な空、大地、水、そしてロサンゼルスやラスベガスと共に語られる。

監督:テレンス・マリック 

出演:クリスチャン・ベイル(リック)、 ケイト・ブランシェット(ナンシー)、ナタリー・ポートマン(エリザベス)、ブライアン・デネヒー(ジョセフ)、テリーサ・パーマー(カレン)、アントニオ・バンデラス(トニオ)

 

聖杯たちの騎士のネタバレあらすじ:若き王子

 

リックは荒野を一人歩いている。彼は思いだす。

 

高層マンションでのばか騒ぎ。大きな地震で目を覚まして外に飛び出した朝。

 

脚本家として成功している彼はだが、長い間他人の人生を歩んでいる気がしていた。

 

彼が子供の頃父親から聞かされた物語。

騎士たる若き王子は父である東の国の王の命令で真珠を捜すために西へと旅に出る。

 

以降及び6人の女たちは上記URLでご覧下さい。

 

 

     妄想なのか?追憶なのか? 

 

 

 

ポンコツには詰まらなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

私評は☆☆です。消去した。