『悪魔を憐れむ歌』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は22,4度、最高気温予想は30度、

天気予報は曇りです。

 

 

今朝は七時から草刈りをしました。

一服を入れて75分で終わりました。

 

汗でパンツまでビショビショです。

堪らずシャワーを浴びました

 

 

今日も買い物に出掛けました。

先日、エアコンが効かなかった件で、

 

カロッツェリアの設置時の不具合かと疑ったりしている内に、A/Cボタンが在ったかな?で、先ずチェック。

 

ありました(笑) 早速点けると効きました(笑)

両窓全開で出掛けましたが、やはりジメジメはきつく

 

A/CボタンON。効く効く(笑) 快適です。

 

しかし肝心の焼酎をまたも買い忘れました(笑)

メモには書いてなかった。明日また出掛けます(笑)

 

 

今日のカロッツェリア自動再生はMadeth gray’ll  Tou You ⇨ Precious Lave ⇨ 小柳ゆきのあなたのキスをかぞえましょうーOre ⇨ 浜崎あゆみのSEASONS ⇨ DA PUNPRAIN OF PAIN ⇨ Misunderstanding ⇨ LOVE PSYCHOLOGY ⇨ 同上三曲のインストゥルメンタ

ル ⇨ BoADouble 

 

    記録が忙しくて音楽を楽しめません(笑)   

 

 

 

 

 

今日は2011年以前にDVD-Video にTV録画保存した

『悪魔を憐れむ歌』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/eyQJ27Kb52c 

 

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/悪魔を憐れむ歌_(映画) より

 

悪魔を憐れむ歌』(あくまをあわれむうた、原題:Fallen)は、1998アメリカ合衆国ホラーサスペンス映画

 

監督はグレゴリー・ホブリット

出演はデンゼル・ワシントンジョン・グッドマンなど。

 

ローリング・ストーンズの名曲「タイム・イズ・オン・マイ・サイド」「悪魔を憐れむ歌」を題材として

 

フィーチャーしたオカルトサスペンスホラーで、

時空を超えて人から人へ憑依して悪をまきちらす悪魔と、

 

連続殺人事件を追う刑事が繰り広げる対決を描いている[3]

 

キャスト

役名

俳優

日本語吹替

ソフト版

フジテレビ

ジョン・ホブズ刑事

デンゼル・ワシントン

大塚芳忠

小山力也

ジョーンジー刑事

ジョン・グッドマン

茶風林

島香裕

スタントン警部補

ドナルド・サザーランド

池田勝

堀勝之祐

グレタ・ミラノ

エンベス・デイヴィッツ

山像かおり

高島雅羅

ルー刑事

ジェームズ・ガンドルフィーニ

宝亀克寿

青野武

エドガー・リース

イライアス・コティーズ

青山穣

谷口節

 

他。

 

ストーリー https://eiga.com/movie/42001/ より

 

敏腕刑事のジョン・ホブス(デンゼル・ワシントン)は、

自身が逮捕した連続殺人犯リース(エリアス・コーティアス)に呼び出され、処刑に立ち合う。

 

意味不明な呪文を唱え、彼の手を握った後、「俺は戻ってくる」と不気味な言葉を残してリースは死んだ。

 

だが、その直後から、犯行現場に謎のメッセージを残す、

リースと同じ手口の連続殺人が続発。

 

捜査が進むうち、名刑事でありながら殺人容疑をかけられ、謎の死を遂げたロバート・ミラノ警部補の名前が浮かぶ。

 

ホブスは真相を知るべくミラノの娘で神学教授であるグレタ(エンベス・デイヴィディッツ)に会うが、彼女は多くを語らない。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

 

    最後までストーリーが読めませんでした(笑)

 

 

 

ストーリーの人から人へ憑依していく邪悪の化身で、今回の連続殺人の元凶だと聞かされる。 知らんがな(笑)

 

 

結末もなんだかな~でした(笑)

 

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。