『山の郵便配達』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今日放送されるので、視聴記録をチェック。
2017年12月31日の視聴記録がありました。
アメーバブログに投稿されてなかったので投稿しました。

 

 

『山の郵便配達』

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/山の郵便配達 より

 

山の郵便配達』(やまのゆうびんはいたつ、原題: 那山、那人、那狗、直訳: あの山、あの人、あの犬)は、

 

1999年製作の中国映画。監督は霍建起(フォ・ジェンチー)。

 

彭見明(ポン・ジェンミン)による同名の短編小説(日本語版 ISBN 4087733432 ISBN 4087605310 大木康訳、

 

集英社刊/原題『那山那人那狗』)を原作とする。

 

長年に亘って中国の山岳地域に手紙を届けてきた郵便配達人が年老いて引退を決め、

 

後を継ぐ息子と一緒に最後の配達をする過程で、

息子が父親と手紙の受取人たちから多くを学ぶ姿を描く。

 

湖南省の南西および南部の綏寧県道県で撮影され、

劇中のトン族の村の夕刻の祭で蘆笙の踊りも披露された。

 

以降は上記URLでお読み下さい。


 

  中国の田舎が舞台だが、飼い犬にシェパードが出てくるのは可笑しい(笑)

穏やかに観れた映画だった。

 

私評は☆☆☆です。多分消去した。