『トリコロール/赤の愛』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は14,7度、最高気温予想は31度、

天気予報は晴れ後曇りです。

 

 

何時もコーヒーに入れている豆乳です、最後の4~5杯頃凝固するが、今回は半分位で凝固した。

 

先日、キャップの閉め忘れの様な感触が有ったが、不明です。

雑菌により凝固しているらしいが、乳酸菌だと思って使い続けます(笑)

 

 

 

 

今日は2023年5月21日にTV録画保存した

『トリコロール/赤の愛』を視聴しました。

 

全編動画 https://youtu.be/FSET0-U0OtA 
 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/トリコロール/赤の愛 より

 

トリコロール/赤の愛 (Trois Couleurs: Rouge) は、1994製作の映画

 

クシシュトフ・キェシロフスキ監督による「トリコロール3部作の3作目。

 

概要

 

19945月の第47カンヌ国際映画祭のコンペティション部門にて上映された後、

 

ポーランドでは同年527日に、フランスでは914日に公開された。日本では同年1112日からBunkamura ル・シネマにて公開された。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

キャスト
 

ストーリー
 

ジュネーヴに住む大学生・ヴァランティーヌは学業の傍ら、モデルをして暮らしていた。

 

電話でしかやり取りのない遠方の恋人からは常に浮気を疑われ、ヴァランティーヌ自身も彼への愛に疑問を抱き始めていた。
 

一方、法学生のオーギュストは、司法試験に向けて勉強の日々を送っていた。彼には年上の恋人がいた。
 

ある日暮れ、ヴァランティーヌは車で犬を轢いてケガをさせてしまう。

 

犬の首輪についていた住所札をもとに犬の飼い主を訪ねていくが、そこに住んでいたのは隣人の電話の盗聴を趣味とする、

 

人間不信のかたまりのような老いた元判事だった。

 

以降は上記URLでご覧下さい。


 

 

 

     元判事の経験と現在が交錯しているように感じたが、

 

ポンコツには何処が博愛なのか、解説が必要でした(笑)

 

 

 https://cinemore.jp/jp/erudition/1934/article_1935_p1.html 

の解説を読んでもサッパリでした(笑)

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。