『日本統一#6』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は15,6度、最高気温予想は19度、

天気予報は雨後曇りです。

 

 

 

 

今日は2023年5月21日にTV録画保存した

『日本統一#6』を視聴しました。

 

紹介動画 https://youtu.be/wa9yGFgwcbQ 
 

 

解説、https://www.twellv.co.jp/program/drama/nihontouitsu/archive-nihontouitsu/nihontouitsu-006/ より

 

大宮殺害事件をきっかけに、氷室と田村が対立する。
それぞれの思惑がやがて飽和し、歪曲し、抗争の火種となる。

 

【ストーリー】


三上組傘下大宮組の大宮が暴走したあげく殺された。

 

氷室(本宮泰風)がその罪を被る。大宮を慕っていた田村(山口祥行)が氷室に反旗を翻し、大宮組の組長になると宣言。

 

今度は田村の暴走かと氷室の身を案じた三上(古井榮一)は兄弟分である侠和会山崎組々長・川谷(小沢仁志)に委ねるのだった。

 

さらに田村は三上を侠和会本家の若頭に押し上げるため、

大阪に乗り込むのであった。

 

こうして氷室と田村の激突が目前となる。

 

番組情報

 

キャスト

本宮泰風/山口祥行/小沢仁志/古井榮一/勝矢/野口雅弘/白竜/哀川翔/他


 

 

 

   ふと思ったのは、シノギの卑劣・下劣・愚劣な行為を暴力を知らずに、この映画の権力争い・喧嘩を観て、

 

若者たちが憧れを抱くのではと思いました。

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。