『あなたを抱きしめる日まで』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は15,6度、最高気温予想は28度、

天気予報は晴れ後曇りです。
 

 

今日は既に二回仮眠しました(笑)

それもそのはず、昨夜、床にはいる前に寝落ちして、

 

二時間しか眠れませんでした。その後はうつらうつら、

最悪でした。 悪循環ですが、日中の眠気を我慢しても、

 

その夜も睡眠時無呼吸症候群なので、睡眠不足なのです。

 

 

今日のカーコンポのサーバーは、引き続き一青窈のアルバム再生でした。

 

一思案⇨月天心⇨影踏み⇨うれしいこと⇨江戸ポッカ⇨大家

(ダージャー)⇨さよならありがと⇨指切り⇨アリガ十々(

 

ありがとうありがとう?(笑) 

高音が続く歌声に飽きました(笑)

 

 

 

 

今日は2023年5月12日にTV録画保存した

『あなたを抱きしめる日まで』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/8je10N93Skk 
 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/あなたを抱きしめる日まで より

 

あなたを抱きしめる日まで』(あなたをだきしめるひまで、Philomena)は、2013イギリスドラマ映画

 

監督はスティーヴン・フリアーズ、出演はジュディ・デンチスティーヴ・クーガンなど。

 

概要

 

10代で未婚の母となり、幼い息子と強制的に引き離された女性フィロミナ・リー英語版の実話[3]を綴った

 

マーティン・シックススミス英語版のノンフィクション本『The Lost Child of Philomena Lee』を原作としている。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

ストーリー

 

フィロミナ・リーは若かりし頃、婚前交渉で妊娠したことがあり、カトリックの厳しい戒律により修道院に収容された。

 

フィロミナの息子はアンソニーと言い、修道院で定期的に会う事はできたが、ある日アンソニーはとある家庭の養子となり以後消息が途絶える。

 

そうして50年の年月が過ぎたが、フィロミナは常にアンソニーの事を気にかけ、娘のジェーンにアンソニーの存在を告白する。

 

ジェーンは偶然にもマーティン・シックススミスと言うジャーナリストと知り合い、

 

母の息子について本を書かないかと持ちかけてマーティンはフィロミナとともに実の息子を探す旅に出る。

以降は上記URLでご覧下さい。

 

キャスト

括弧内は日本語吹替

 

 

※ ジュディ・デンチはお馴染みの007 MI6M役。

メア・ウィニンガムはアメリカ映画でお馴染みでした。

 

 

 

アンナ・マックスウェル・マーティンはイギリスのTVドラマ(殺人事件等の)刑事役に出ていましたね。

 

 

このスト―リーも『宗教は洗脳・差別・紛争・戦争の根源』の様な物でした。

 

 

 

司教による幼児虐待、修道院による人身売買?等々、闇は深いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。