『ガメラ3 邪神<イリス>覚醒』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は11度、さ最高気温予想は22度、

天気予報は晴れ一時曇りです。

 

 

 

 

今日は2023年5月9日にTV録画保存した

『ガメラ3 邪神<イリス>覚醒』

を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/Z8l7N2z0_6M 

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/ガメラ3_邪神覚醒 より

 

ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』(ガメラスリー イリスかくせい)は、1999(平成11年)3月6

 

大映(現・KADOKAWA)が製作し、東宝系で公開された怪獣映画

 

平成ガメラシリーズ3作で、前2作を受けての完結編として製作された。

 

監督は前2作と同じく金子修介。大映が制作した最後のガメラシリーズ作品である。

 

概要

 

ガメラ 大怪獣空中決戦』(以降、『1』)から4年後、『ガメラ2 レギオン襲来』(以降、『2』)から3年後の世界を舞台に、

 

奈良県のとある村で覚醒した謎の生物イリスと世界中で大量発生しているギャオスとガメラ、そして人々の戦いを描く。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

あらすじ

 

ガメラとレギオンの戦いから3年後の1999

 

かつて人間を捕食する殺戮生命体ギャオスを発見し、今やその研究の第一人者となった長峰 真弓は、

 

とある赤道直下某国の村で発見されたギャオスの死体を調査していた。

 

長峰が「このギャオスは他にいなかったか」とガイドを通じて村人たちに尋ねると、全員が一斉に空のある方向を指差した。

 

そのころ、沖ノ鳥島近海で深海調査中の探査機「かいこう」は、水深4800mの海底で、

 

「ガメラの墓場」とでも言うべき600ものおびただしい数のガメラの骨を発見する。

 

それは、堆積物等の状態から2000年以上が経過していることが推定された。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

登場人物

長峰 真弓(ながみね まゆみ)

演:中山忍

本作品の主人公で鳥類学者。『1』の主要人物。

 

比良坂 綾奈(ひらさか あやな)

演:前田愛4年前:前田亜季[注釈 10]

もう一人の主人公。中学生の少女。1984104日生まれ。

 

詳細は上記URLでご覧下さい。

 

出演者

他。

 

 

※ 腰に違和感が出て、横になって視聴していましたが、

睡魔に襲われていました。多分寝落ちしていないと思います。(笑)

 

若い頃の中山忍山咲千里を観れました。

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。