『三文役者』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は13,8度、最高気温予想は19度、

天気予報は晴れです。

 

道路ナビコンポですが、容量はCD240枚分でした。

おおよそ、2400曲ですが、何曲録音されているのか楽しみです。

 

 

 

 

今日は2023年5月1日にTV録画保存した

『三文役者』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/rbIXdiXWwnQ 

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/三文役者 より

 

三文役者』(さんもんやくしゃ)は、200012月2日本で公開された映画

 

生涯に300本もの作品に出演し、脇役俳優として知られる殿山泰司の生涯を描いた。

 

殿山と長年の交友関係があった新藤兼人が、自身の著した評伝『三文役者の死』を原作として脚本・監督を手がけた。

 

語りは新藤の妻であり、また殿山と多くの作品で共演した乙羽信子

 

キャスト

 

 

粗筋 https://eiga-watch.com/sanmonyakusha/ より

 

三文役者のネタバレあらすじ:起

 

京都の喫茶店。映画俳優の殿山泰司、愛称タイちゃんがウェイトレスのキミエに自分の身の上話を聞かせています。

 

なんとかキミエの気を引きたいタイちゃんは、継母に育てられたことや16歳にして女郎館で童貞を失ったことなどを赤裸々に語り出します。

 

キミエを馴染みの料亭に連れてきたタイちゃんは、彼女を口説き落とすことに成功します。

 

そしてキミエの父に挨拶することになったのでした。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

 

     そう言えば、映画・TV?に常連の役者でした。

何時の間にか観かけなくなりましたね。

 

 

 

荻野目慶子のフルヌードにはビックリしました。

チョット痩せすぎて私にはお色気不足でした。(笑)

 

 

 

 もちろんあそこはボカシが入っていました。

酷いと言えば酷い男ですね。

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。