『鬼平犯科帳劇場版』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は16度、最高気温予想は28度、

天気予報は晴れです。

 

 

昨夜は寝不足で、TV録画視聴中に寝落ちしてしまった。

 

 

 

 

今日は2023年4月24日にTV録画保存した

『鬼平犯科帳劇場版』を視聴しました。

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/鬼平犯科帳_劇場版 より

 

鬼平犯科帳 劇場版』(おにへいはんかちょう げきじょうばん)は、1995日本映画

 

フジテレビ系列で放送された、二代目中村吉右衛門主演のテレビ時代劇『鬼平犯科帳』の映画化作品。

 

松竹創業100周年記念作品にあたる。キャッチフレーズは、「迷うな、ためらうな、一歩もひくな!」。

 

あらすじ

 

「鬼平(鬼の平蔵)」の異名を持つ火付盗賊改方長官・長谷川平蔵(二代目中村吉右衛門)の前に「狐火の勇五郎」を名乗る盗賊が現れる。

 

 その犯行は、押し入った屋敷の者を皆殺しにする残虐な手口だが、本来「狐火の勇五郎」は人を殺めたりはしない。

 

 平蔵の密偵であるおまさ(梶芽衣子)はかつて恋仲にあった勇五郎(世良公則)と逢い、

 

勇五郎の腹違いの弟・文吉(遠藤憲一)が勇五郎の名を騙っていることを知り、平蔵に報告するが

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

配役

 

 

 ※ 耳が遠くなったのか?ストーリーが入って来ませんでした(笑)。

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。