『セイフ ヘイヴン』『肉じゃが』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は8,7度、最高気温予想は30度、

天気予報は晴れです。

 

 

 

 

今日は2023年4月21日にTV録画保存した

『セイフ ヘイヴン』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/p0xGLKsGFbo 

 

解説、https://eiga-watch.com/safe-haven/ より

 

セイフヘイヴンの紹介:2013年アメリカ映画。

 

『君に読む物語』の作者であるニコラス・スパークスの恋愛小説をもとに映画化されたラブサスペンス作品。

 

小さい港町で暮らし始める女性が、妻を亡くした男性と恋に落ちるが、逃亡中の身でもあった女性の真実が明かされていく様子を描く。


監督:ラッセ・ハルストレム 出演:ジョシュ・デュアメル(アレックス・ウィートリー)、ジュリアン・ハフ(ケイティ・フェルドマン)、コビー・スマルダーズ(ジョー)、デヴィッド・ライオンズ(ケヴィン・ティアニー)、ほか

 

セイフヘイヴンのネタバレあらすじ:起

 

エリンは新しい生活を求めて、サウスポートの小さな港町で暮らすことにしました。

 

名前もケイティと改め、彼女の新しい人生が始まったのです。

 

海のそばのカフェで働き、森の中にひっそりと構える小さなコテージに暮らすことにしたのです。

 

誰も知らないこの街での生活に希望を込めてエリンの新しい生活が始まりました。

 

ケイティはすぐにジョーというコテージ近くに住むという女性と仲良くなりました。

 

この街で初めての友人と呼べる人です。

 

ある日、ケイティは港近くの雑貨屋に立ち寄ると、店番をする小さな女の子レクシーと、彼女の父アレックスに出会いました。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

 

    映像ではケイティが誰かを刺したのか?殺したのか?

 

 

 

そして、ジョーは実在の人物だったのか?

 

 

 

モヤモヤが残る、蛇の生殺し状態です。(笑)
 

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。保存した。

 

 

 

 

 

 

 

 

『肉じゃが』

 

今週の7日に肉じゃがを作りました。

 

値引き品の豚肉が在ったからなのか? 肉じゃがを食べたかったのか、どちらが先か覚えていません(笑)

 

ジャガイモの芽が2cm位に出ていました。

 

芽を取って、良く洗い、皮のまま+人参をチン。

 

豚肉と玉ねぎを炒めて、ジャガイモ・人参を入れ、水を入れて煮込みました。

 

そして、白滝適量をチン、出て来た水を切り、適当に切って、

 

鍋に入れて、味付けは白だし少々+だしの素(顆粒)

 

だしの素を入れ過ぎた感じでした(笑)。

 

やはり、味が濃過ぎました(笑) でも旨いです(笑)

 

毎晩の晩酌の友です。

 

余った汁は、煮野菜麺の汁に継ぎ足しです(笑)