今日、『タイガー、伝説のスパイ』が放送されるので、視聴記録をチェック。
視聴記録はありました。アメーバブログに投稿されていなかったので、投稿しました。
記事は2018年1月作成、2022年6月5日更新になっていました。
2016年1月4日にTV録画保存した『タイガー、伝説のスパイ』『男の出発』『G・I・ジェーン』を視聴しました。
今年の正月は録画する番組が少なかったですね。
視聴済とか保存済とか興味なしジャンルだったりで。
■『タイガー、伝説のスパイ』
解説、http://www.komeindiafilm.com/entry/ek_tha_tiger より
2012年作品 公式サイト
出演:サルマン・カーン(タイガー)
カトリーナ・カイフ(ゾヤ)
ランヴィール・ショーレイ(ゴーピー)
字幕:日本語字幕(映画館鑑賞)
時間:132分
インド諜報局RAWのスパイ、タイガー(サルマン・カーン)は、敵国パキスタンに寝返った裏切り者の元同僚を始末する。
しかし、次のミッションのため向かったダブリンでパキスタンの女性スパイ(カトリーナ・カイフ)に出会い、恋をしてしまう。
敵同士だった2人は手を携えて逃亡し、それぞれの祖国に追われながら愛を貫こうとするが…。
以降は上記URLでお読み下さい。
※ 又もやインド映画、踊りがほとんど無いんですね。(笑)
なかなかよくできていました。
私評は☆☆☆です。
■『男の出発』
解説、http://eiga-watch.com/the-culpepper-cattle-co/ より
男の出発(たびだち)の紹介:1972年アメリカ映画。
南北戦争終結後のアメリカ西部を舞台に、カウボーイに憧れている16歳の少年が様々な経験を経て現実の厳しさを
身を持って体験していく姿を描いた超現実主義西部劇です。
男の出発(たびだち)のネタバレあらすじ:起
南北戦争終結後のテキサス。
とある小さな村に住む16歳の少年ベン・モックリッジ(ゲイリー・グリームス)の夢は将来カウボーイになることでした。
ベンは母親に内緒で拳銃を4ドルで買い、友達に見せびらかしていました。
その頃、フランク・カルペッパー(ビリー・グリーン・ブッシュ)率いるカウボーイ集団が、
テキサスからコロラド州フォードルイスに二千頭の牛を送りに行くと聞き付けたベンは、
カルペッパーにどんな仕事でもするから雇ってほしいと直訴します。
カルペッパーはコック(レイモンド・ガス)の助手兼炊事手伝いとしてベンを雇うことに決め、
ベンは期待に胸を膨らませながら母親に見送られて村を後にします。
コックはベンに「カウボーイとは取り柄のない奴がなるものだ」と諭しますが、
ベンはこの忠告を聞き入れようとはしませんでした。
以降の【承転結】は上記URLでお読み下さい。
※ なかなか良かったですね。
ジョンウェイン的でもなし、ガンマン的でもなく、カウボーイの映画でしょうか?
私評は☆☆☆です。保存のままにしました。
■『G・I・ジェーン』
解説、http://eiga-watch.com/g-i-jane/ より
G.I.ジェーンの紹介:1997年アメリカ映画。
米軍における男尊女卑を完全撤廃しようと、女性活動家にして上院議員のデヘイヴンはある極秘プランを実行することにした。
男でも志願者の4割しか耐えられないという海軍部隊SEALに女性兵士を1人送り込むというものだった。
選ばれた海軍兵士ジョーダン・オニールは自らのプライドをかけて、SEALの参加を受け入れる。
監督:リドリー・スコット
出演:デミ・ムーア(ジョーダン・オニール大尉)、ヴィゴ・モーテンセン(ウルゲイル曹長(マスター・チーフ))、アン・バンクロフト(デヘイヴン上院議員)、スコット・ウィルソン(セーラム指令官)、ほか
以降の【起承転結】は上記URLでお読み下さい。
※ TVcm等で知っていたが、もう20年前の作品なんですね、恐ろしあSEALS でした。
デミ・ムーアのデカパイを始めて知りました。(笑)
私評は☆☆☆☆です。これも保存のままにしました。