『幸福なラザロ』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は11,5度、最高気温予想は14度、

天気予報は曇り後雨です。

 

 

 

 

今日は2023年4月14日にTV録画保存した

『幸福なラザロ』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/OAjRryryRBA 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/幸福なラザロ より

 

幸福なラザロ』(こうふくなラザロ、Lazzaro felice)は、

2018イタリアドラマ映画

 

監督はアリーチェ・ロルヴァケル、

出演はアドリアーノ・タルディオーロとアルバ・ロルヴァケルなど。

 

無垢なる魂を持った青年ラザロが現代にもたらす奇跡を寓話風に描いた作品で[3]

 

1980年代にイタリアで実際にあった詐欺事件をモチーフにしている[4]

 

第71回カンヌ国際映画祭脚本賞を受賞した[5]ほか、

 

第90回ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞で外国語映画トップ5に選出された[6]

 

ストーリー

 

外界から隔絶したイタリアの村。

 

村人たちは、小作人の所有がすでに違法であることも知らず、

 

侯爵夫人のタバコ農園で労働させられていた。

 

純朴な青年ラザロは、ある日村へやって来た侯爵夫人の息子タンクレディと親しくなる。

 

母親に反発するタンクレディは、ラザロに狂言誘拐の協力をさせるが、

 

村に外部の人間を呼び込む騒動に発展し、侯爵夫人の悪行も明るみとなる。

 

長年騙されていた村人たちは保護され、村を去る。

 

一方ラザロは、隠れ家にいるタンクレディのもとへ向かう途中、

 

警察のヘリコプターに気を取られて崖から転落。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

 

     まあ、酷い詐欺師がいたものです。

たった44年前の話です(笑)

 

タイムスリップした様なストーリーは好みません(笑)

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。