『サクらんぼの恋』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は11,3度、最高気温予想は29度、

天気は曇り一時晴れです。

 

 

 

 

今日は2023年4月9日にTV録画保存した

『サクらんぼの恋』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/nAR4Haj8ck8 

 

解説、https://mihocinema.com/sakuranbo-koi-48744 より

 

45歳男性、独身。それに加えて、童貞。

中肉中背の冴えないファミリーレストラン店長、

 

山川は気が弱くてお人好しで、誰からでもバカにされ、

頭を下げまくる日々。

 

お笑いタレント宮川大輔の映画初主演にして、ピュアで少年の心を忘れない童貞山川を、見事に演じ切る。

 

製作年 2018年  

上映時間 117

ジャンル ヒューマンドラマ コメディ

 

登場人物(キャスト)

 

山川則夫(宮川大輔)

45歳、独身、童貞、中肉中背。

チェーンのファミリーレストラン店長をしているが、

 

気が弱い上にお人好し過ぎて、自分をはっきり出すことができず、バカにされる。

 

恩田リナ(桜井ユキ)

山川と同じアパートの隣の部屋に住むAV女優。山川が憧れている女優。撮影中に嫌気が差して逃げ出す。

 

草川拓弥
前田公輝
佐野ひなこ
柄本時生
明星真由美
菅原大吉

 

あらすじ

 

山川則夫は、45歳にして某チェーン店のファミリーレストランで店長を務めている。

 

ところが、もともとおどおどびくびくした性格と人の良さが相まって、バイトの学生からは馬鹿にされ、

 

お客さんからも怒られ、毎日頭を下げまくる日々。

 

ストレスばかりがたまる中、唯一の癒しは、こっそり集めた

「恩田リナ」が出演しているAVを眺めること。

 

女性経験のない山川にとって、AVはゲームと同じくらい大切な日課の1つ。

 

そんなある日のこと、たまたま部屋にいた山川の元へ、とある女性が駆け込んでくる。

 

女性はなぜかバスローブを羽織っており、

「ちょっとだけ隠れさせて」と妙に訳あり。

 

この女性の素性はいったい何なのかと思いきや、

山川は女性を一目見てすぐに誰だか分かってしまった。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

 

    冴えない男の切なく哀れな結末でした。

ジャンルはコメディーだが、笑えるところは無かった。

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。