『パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は12,4度、最高気温予想は18度、

天気予報は曇り時に雨です。

 

 

 

 

今日は2023年4月6日にTV録画保存した

『パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間』を視聴しました。

 

予告編動画 

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/パークランド_ケネディ暗殺、真実の4日間 より

 

パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間』(原題: Parkland)は、

 

ピーター・ランデズマン監督によってアメリカ合衆国で製作された2013年の歴史映画である。

 

ケネディ大統領暗殺事件の周囲で実際に起きていた4日間の出来事と、混沌とした状況が描かれている[4][5]
 

また、この映画は2007年に発売されたヴィンセント・ブリオシの書籍『Reclaiming History: The Assassination of President John F. Kennedy』に基づいている。


 

キャッチコピーは「あの事件に関わる、4人の証言者。歴史が変わる瞬間を、目撃せよ。」。

 

あらすじ

 

19631122日、テキサス州ダラスでアメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディが暗殺される。

 

パークランド記念病院の医師と看護師たちは大統領に対して懸命に蘇生の処置を行った。

 

ダラスのシークレット・サービスの支局長であるフォレスト・ソレルズは、たまたまパレード中に8mmフィルムで撮影していた

 

アマチュア・カメラマンのエイブラハム・ザプルーダーに映像の引き渡しを求め、ザプルーダーはフィルムと共にマスコミに翻弄される身となった。

 

ダラス市警察とFBIは、暗殺犯を捜索中の警官を射殺したとされるリー・ハーヴェイ・オズワルドを大統領暗殺の容疑で逮捕する。
 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

キャスト

括弧内は日本語吹き替え。

 

 

 

※ J.F.Kを視聴済だったので、何が違うのかなと視聴していたが、途中寝落ちしてしまった(笑)

 

 

 

この映画では、たまたまパレード中に8mmフィルムで撮影していたアマチュア・カメラマンとオズワルドの家族に焦点を当てていました。

 

 

また、大統領の蘇生術の様子、遺体の検死で、テキサス州とシークレットサービス?の確執等が描かれていました。

 

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。