『8月の家族たち』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は6,8度、最高気温予想は19度、

天気予報は晴れ後曇りです。

 

昨日、隣りの息子さん(未婚)から、主が亡くなったと、

案内状を渡された。

 

私は瞬時にコロナワクチン接種だと思いました。

年齢は86歳、昨年も例年通り家の仕事をしていました。

 

突然だったので、驚きました。老衰ともいえるが?

 

 

 

 

今日は2023年3月25日にTV録画保存した

『8月の家族たち』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/oPwt0m3MwC
 

 

解説、https://mihocinema.com/8gatu-kazokutati-17907 より

 

映画『8月の家族たち』のネタバレあらすじ結末と感想

2016.07.282023.12.27
 

映画『8月の家族たち』の概要:父親の失踪をきっかけに、

久しぶりに顔を揃えた家族は、胸に秘めてきた本音をさらけ出し、

 

傷つきながらもそれぞれの道を選択していく。

 

ハリウッドを代表する実力派キャストが顔を揃え、緊迫感のある群像劇を展開する。

 

特に薬物中毒の母親を演じたメリル・ストリープの演技は圧巻で、その迫力に圧倒される。
 

製作年:2013
上映時間:121
ジャンル:ヒューマンドラマ(ウイキではブラック・コメディー)

 

出演者

 

バイオレット・ウェストン(メリル・ストリープ)

オクラホマ州の田舎町で夫のべバリーと2人で暮らしている。初期の口腔ガンを患い、薬物中毒に陥っている。攻撃的な毒舌家で、平気で人を傷つける。

 

バーバラ・ウェストン(ジュリア・ロバーツ)

ウェストン家の長女。現在は夫のビルと14歳になる娘のジーンとコロラドに住んでいる。ビルの浮気が原因で離婚の危機に瀕している。頼りになる長女だが、非常に気が強く、人のミスを許せない。

 

アイビー・ウェストン(ジュリアンヌ・ニコルソン)

ウェストン家の次女。姉と妹が故郷を離れたため、自分を殺して両親のそばで暮らしている。三姉妹の中で一番おとなしい。従兄弟のチャールズと愛し合っているが、そのことは秘密にしている。

 

カレン・ウェストン(ジュリエット・ルイス)

ウェストン家の三女。軽薄な性格で、男にだらしない。父親の葬式に婚約者のスティーブを連れてきて、家族に紹介する。スティーブは3度の離婚歴がある遊び人。

 

べバリー・ウェストン(サム・シェパード)

バイオレットの夫。読書と釣りと酒を愛する物静かな男。詩人として成功するが、ずっとアルコール中毒で、突然失踪する。湖で溺死しており、おそらく自殺。

 

マティ・フェイ・エイケン(マーゴ・マーティンデイル)

バイオレットの妹。よく太ったうるさいおばさんで、息子のチャールズを無能扱いしている。

 

チャールズ・エイケン(クリス・クーパー)

マティの夫。温厚で心優しく、誰に対しても紳士的。息子のことも愛している。

 

リトルチャールズ・エイケン(ベネディクト・カンバーバッチ)

マティの息子。父親譲りの優しい性格で、母親の冷酷な仕打ちにもじっと耐えている。アイビーのことをとても大事に考えている。

 

ジョナ(ミスティ・アッパム)

ベバリーが失踪直前に雇った住み込みの家政婦。ネイティブ・アメリカンで、料理が得意。物静かだが、芯は強い。

 

映画『8月の家族たち』のあらすじ【起】
 

ウェストン夫妻は、オクラホマ州の田舎町でひっそりと暮らしている。

 

3人の娘はみんな独立し、次女のアイビー以外は遠方で暮らしていた。

 

バイオレットは初期の口腔ガンを患っており、痛みから逃れるという口実で大量の薬物を摂取している。

 

夫のべバリーは読書家の物静かな男だったが、常にお酒が手放せない。

 

ベバリーに雇われた住み込み家政婦のジョナは、家庭内の重苦しい空気とバイオレットの毒気に驚く。

 

以降の起承転結は上記URLでご覧下さい。

 

 

    途中で寝落ちしていたが、そのまま視聴しました。

 

アメリカでは平凡な家族なのかな(笑)。

 

日本では稀だと思うが?


 

私評は☆☆☆です。消去した。