『ブルドッグ(2003年の映画)』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は1,5度、最高気温予想は14度、

天気予報は晴れ一時曇りです。

 

 

 

 

今日は2023年3月21日にTV録画保存した

『ブルドッグ(2003年の映画)』

を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/SnlGmsdr-H4 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/ブルドッグ_(2003年の映画) より

 

 ブルドッグ』(原題: A Man Apart)は、2003アメリカ映画

 

あらすじ

 

麻薬取引捜査官のショーンは世界最大の麻薬組織を築き上げた男・ルセロの居所を突き止め逮捕することに成功する。

 

ところが、刑に服するルセロから「おまえはとんだ間違いを犯した」と告げられる。

 

その夜、ショーンの家に麻薬組織に雇われた暗殺者が襲撃。

 

自身は重傷を負わされ、妻のステイシーは殺されてしまう。

 

怒りに燃えるショーンは麻薬組織への復讐を誓う。

 

登場人物

 

ショーン・ヴェッター

- ヴィン・ディーゼル

麻薬取引捜査官。

デメトリウス・ヒックス

- ラレンズ・テイト

ショーンの相棒。

ハリウッド・ジャック

- ティモシー・オリファント

日焼けサロンの店主。

メモ・ルセロ

- ジーノ・シルヴァ

メキシコの麻薬王。コロンビア人。

ステイシー・ヴェッター

- ジャクリーン・オブラドース

ショーンの妻。夫婦仲は良好。ショーンを狙った組織の雇った暗殺者に殺害されてしまう。

マテオ・サントス

- ファン・フェルナンデス

ルセロの部下。

ビッグ・セクシー

- ジョージ・シャーパーソン

ショーンの仲間。女性の水着姿に目が釘付けになる下品な性格。

ガデル

ルセロの部下。

モンロー

麻薬を持っていた人物。あだ名はオーバートース。

 

 

     ご馳走だが、連夜の復讐・バイオレンス・アクションは疲れる(笑)。 

 

 

麻薬カルテルの極悪非道の所業、映画の世界と笑っていられないのが、アメリカ社会。

 

 

楽しめました。

 

 

 

 X?で○○徹は、違法賭博をした通訳は、弁護士に話して、

掛け金は払わなくて済むはずだった、と言ったが、

 

 

○○徹はアメリカを甘く観ている。

払わなければ、殺されていただろう。

 

 

弁護士も引き受けないだろう、

そして、払いなさいと忠告したと思います。

いや、忠告されて、払ったのかな?

 

私評は☆☆☆☆です。保存した。

 

 

追記

 

前回の

 

 

の回で述べた レオン 

コロンビアーナ
 
も、保存版ですね。