『詩人の恋』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温はー1,8度、最高気温予想は16度、

天気予報は曇りです。

 

 

 

 

 

今日は2023年3月19日にTV録画保存した

『詩人の恋』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/uGftGaNxpKQ 

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/詩人の恋_(2017年の映画) より

 

詩人の恋』(しじんのこい、原題:시인의 사랑)は、2017に公開された韓国映画

 

監督・脚本はキム・ヤンヒ。出演はヤン・イクチュンチョン・ヘジンチョン・ガラムなど。

 

ストーリー

 

自然豊かな済州島で生まれ育った詩人のテッキ(ヤン・イクチュン)は、ここ数年スランプだった。

 

稼げない彼を支える妻ガンスン(チョン・ヘジン)が妊活を始めたことから、テッキの人生に波が立ちはじめる。

 

乏精子症と診断され、詩も浮かばず思い悩む彼を救ったのは、港に開店したドーナツ屋で働く美青年セユン(チョン・ガラム)だった。

 

彼のつぶやきが詩の種となり、新しい詩の世界への扉を開いてくれたのだ。

 

もっと彼を知りたい30代後半にして初めて芽生えた守ってあげたいという感情を隠しながら、

 

テッキは孤独を抱えるセユンと心を通わせていく[1]

 

キャスト

 

主要人物

 

売れない詩人で乏精子症

テッキの妻で稼げない夫に代わって家計を支えている

ドーナツ屋で働く青年

テッキの親友

その他人物

 

 

※ 貧困層の家なのか、整理整頓が出来ていない?

(自分を棚に上げて(笑))

食器類が金属なのは馴染みが無いので、美味しく感じなかった。

 

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。