”森永卓郎が親子で語る日本経済の真実、現在のバブル崩壊の後に、マルクスが予言した資本主義の崩” | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

 

 

本文より抜粋

 

 

~ 特に小泉政権時に当時のブッシュ米大統領の圧力で、不良債権処理を強引にやらされたわけです。  ~

 

小泉政権は片端から潰しにいった。 

 

 つまり小泉政権の時に不良債権処理をしなければ日本経済ははるかによくなっていた。やらなくていいことをやって従業員を失業者にして、日本の大切な企業資産を二束三文でハゲタカに売り飛ばしたわけです。

 

だから日本の経済力が大きく落ちた。

 
 
※ それと非正規労働者の拡大が格差を産んだ! です。
 
収入が減るから、結婚出来ない、子供が生まれない、当然だ!
 
故安倍晋三首相は何かアメリカに盾突いたのかな?
 
それから、アメリカは資本主義じゃなくて、金権主義ですね?