『007 スペクター』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温は-2,8度、最高気温予想は1度、天気予報は雪です。

 

夜半過ぎから雪が舞っていたようですが、

7時前には6cm位の積雪だったでしょうか。

 

結構吹雪いていましたが、ゴミ出し決行!(笑)。

9時過ぎに雪掻き。10cm位積もっています。

 

14時前でまだ雪はガンガン降り続いています。現在の積雪量は20cm位でしょうか。

 

 

今日は2022年4月30日にTV録画保存した『007 スペクター』 

を視聴しました。

 

ディスクに途中寝落ちの為、再視聴せよ!とメモ書きがありました(笑)。

 

 

予告編動画1 

 

 

予告編動画2 

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/007_スペクター より

 

『007 スペクター』(原題: Spectre)は、2015年スパイアクション映画

 

イーオン・プロダクションズが製作する「ジェームズ・ボンド」シリーズの第24作目である。

 

ダニエル・クレイグが架空のMI6諜報員、ジェームズ・ボンドを演じる4作目の作品で、

 

サム・メンデスが『007 スカイフォール』からシリーズ2作目の監督を務め、

 

脚本は、ジョン・ローガンニール・パーヴィス、ロバート・ウェイド、ジェズ・バターワースが務めた。

 

製作費は約2億4500万ドルと推定されているが、一部の情報では3億ドルとも言われており、これまでに製作された映画の中でも最も高い作品の一つである。

 

10月26日にロンドンでプレミア上映され、その後、IMAX上映を含む全世界での公開が始まった。

 

11月6日に北米で、日本では12月4日に公開された[3]。批評家からは、本作のアクションシーン、撮影技術、演技、映画音楽を賞賛する一方で、

 

テンポを批判されるも、かなり好意的な評価を得た。サム・スミスが演奏・共作した主題歌「ライティングズ・オン・ザ・ウォール」は、

 

アカデミー賞ゴールデングローブ賞の歌曲賞を受賞した。

 

全世界で8億8,000万ドル以上の興行収入を記録し、2015年の興行収入ランキングでは6位、

 

インフレーション調整前の累計では『007 スカイフォール』に次ぐシリーズ2位となった。

 

出演者

ダニエル・クレイグ
クリストフ・ヴァルツ
レア・セドゥ
ベン・ウィショー
ナオミ・ハリス
デビッド・バウティスタ
アンドリュー・スコット
ロリー・キニア
イェスパー・クリステンセン
モニカ・ベルッチ
レイフ・ファインズ

 

あらすじ[編集]

 

メキシコシティで催されている「死者の日」において、ジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は建物の屋上から窓越しに

 

スキアラ(アレクサンドロ・クレモナ)という男に銃口を向け発砲、スキアラがスタジアム爆破テロのため用意していた爆薬入りのスーツケースが被弾して爆発し、スキアラの居た建物は倒壊。

 

辛くも逃げおおせたスキアラを追うボンドは、爆発による混乱の中でヘリコプターで逃亡しようとしていたスキアラを追い詰め、

 

彼の手からある紋章の刻まれた指輪を奪うと、最終的にヘリから地上へ突き落とす。

 

MI6本部に戻ったボンドは、M(レイフ・ファインズ)にメキシコシティでの一件を叱責され、しばらくの間謹慎命令を下される。

 

また所在地や体調を追跡するためのスマートブラッドを体内に注入されるが、Q(ベン・ウィショー)に頼んで追跡開始までに48時間の猶予を得る。

 

その後、前作での"スカイフォール"での出来事で燃え残った残骸を持ってきたマネーペニー(ナオミ・ハリス)に、

 

メキシコシティでの出来事が前作で落命した前任のMからの遺言であることを明かす。

 

そして彼は残骸の中から見つけ出された古い写真を、感慨深そうに見るのだった。

 

その写真には少年時代のボンド、養父、そしてもう一人の少年が写っていた。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

 

※   冒頭からアクション全開。なかなかストーリーが読めないポンコツの私でした(笑)。

 

BGMも往年のメロディーで好感が持てました。楽しめました。

 

私評は☆☆☆☆です。保存した。

 

※ 24/2/27 追記

 

上記は2022年7月6日に投降した記事です。

 

この後2023年2月17日にも投稿しています(笑)。

 

そして、今日三回目の視聴でした。

記憶力が薄弱なので、何度でも楽しめます(笑)。

 

私評は☆☆☆☆です。もちろん保存した。