『平野レミとは!?』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝、TV録画視聴したのは、『平野レミ』https://ja.wikipedia.org/wiki/平野レミ でも、非常に興味深いが、今は父平野威馬雄が残した日記を読んでいると言う。

 

それは、『平野レミ』の誕生から平野威馬雄がなくなるまででした。

 

その日記には如何に『平野レミ』が愛されていたかが、

記されている。

 

高校に入学した『平野レミ』は下駄で通ったが(笑)、校則で禁止されていた。

 

高校二年の時、父に高校を辞めたいと言った。

父親は辞めなさいと言い、好きなことはトコトンやり抜きなさいと、言った。とか。

 

1972に出会って10日で結婚(後述)し、も凄い(笑)。

 

ウイキペディアより 祖父は日本美術史家で法律家ヘンリイ・パイク・ブイ、父はフランス文学者平野威馬雄

 

夫はイラストレーターエッセイスト映画監督和田誠

長男はTRICERATOPS和田唱

 

長男の妻は女優の上野樹里。次男は和田率。次男の妻はモデルで食育インストラクターの和田明日香

 

従兄弟はトークライブハウス経営者の平野悠

 

『今朝の金言!?』続く、子供・孫への助言になりますね。
 

私に子供・孫はいないが(笑)。