『小説家を見つけたら』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温はー3,4度、最高気温予想は5度、

天気予報は曇り後晴れです。

 

 

 

 

今日は2023年2月7日にTV録画保存した

『小説家を見つけたら』を視聴しました。

 

予告編動画 https://youtu.be/bdBE_QQFakk 

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/小説家を見つけたら より

 

ストーリー

 

ニューヨークの下町ブロンクス。

 

文学の才能を持つ16歳の黒人少年ジャマールは、

 

友人たちにそそのかされアパートの部屋に忍び込んだが、

 

そこにリュックを忘れてきてしまう。

 

後日、戻ってきたリュックの中にあった創作ノートには赤字で批評がされていた。

 

部屋の持ち主の老人は、フォレスターという小説家だった。

 

処女小説でピュリツァー賞を受賞し、次回作を期待されながら姿を消した謎の人物だ。

 

ジャマールは彼に興味を持ち、作文を持ち込んで強引に添削を頼み込んだ。

 

成績のいいジャマールは、有名私立高校へ学費免除で転校したが、

 

教師のクロフォードはジャマールを嫌い、急速に上達していく文章力を疑っていた。

 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

キャスト

括弧内は日本語吹替
 

他。

 

 

※ 番組内容を読んでから、視聴しました。

 

 

 

どういう展開になるのか、興味深々で、サスペンスかスリラーの様な興味深さでした。

 

 

 

どこにでもある、教師の傲慢さとか、金持ちのいやらしさを、見せつけられました。

 

 

 

 

 

楽しめました。

 

 

私評は☆☆☆☆です。保存した。