『年金』『教えて下さい』『自民党派閥解体に騙されるな!』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

『年金』

 

昨日、TV録画視聴した番組で、年金について、年金受給者の

 

アンケートをレポートしていました。

 

私は58歳で繰り上げ受給を選択しました。博打ですね(笑)。

 

ググると、73歳で60歳?からの受給者と受給金額が逆転します。

 

当時、マンション敷地内の駐車場を利用していましたが、

 

月の使用料が18000円でした。

 

仕事は海外赴任のオファーなら受けると決めていました。

 

しかし、オファーが無く、思案していました。

 

これでは食えなくなる、で、思いついたのが、Uターン移住でした。

 

これなら、駐車場代も掛からなくなる、でした。

 

21年間は厚生年金加入、その後の18年間は国民年金でした。

 

今の受給額は11万円強/月。+ 横浜のマンション賃貸料です。

 

お陰で、毎日が日曜日で過ごしています。

 

国民年金の方々に提案です。 国民年金基金と言う制度があります。

 

支払額は倍?になりますが、受給額も倍になります。

 

また、35歳?の時に同僚の奥さんが、生保レディをやってまして、

 

付き合いで、貯蓄型の生保に入りました。

 

65歳で満期となり、500万円が入金されました。

 

皆様の参考になれば幸いです。

 

 

 

※ 追記、

私の満期の保険料は掛金より多かったです。

 

郵貯?のかんぽ生命?は掛金より支払額が下がります(笑)。


民間の貯蓄型保険をチェックしましょう! 

そして、切替しましょう。
 

 

24128  再追記

33歳ごろ それまではいっていた生命保険を解約して、

DUCATI 900SS 200万円を購入しました(笑)。

 

 

 

 

 

『教えて下さい』

 

最近、グルタミン酸ナトリウムは毒、とかの投稿が見受けられます。

 

欧米諸国では、グルタミン酸は認められているとか。

 

これは、欧米諸国が『味の素』等を締め出すための方策なのではないかと。

 

欧米諸国が一気に電気自動車に方針を変えたのも、

 

日本のハイブリット車に敵わないからなんじゃないの?

 

グルタミン酸ナトリウムは毒、と言う論文等があるのでしょうか?

 

どなたか教えて頂けませんか?

 

 

 

 

『自民党派閥解体に騙されるな!』

 

いま、TVでは連日、自民党の派閥解消が報じられています。

 

これは、政党助成金等政治活動費の紐点け制度を避ける為だと思います。

 

私は派閥は在って良いと思います。

 

問題なのは、金の流れです。脱税に繋がりますから。

 

各政党には政党助成金が我々の税金から支払われています。

 

我々は政党助成金等の使い道を知る権利があります。

 

そこで、政治活動費全てに紐付けするのです。

 

納税者には、マイナンバーカード・インボイス制度を求めています。

 

ならば、政治活動費全てを紐付けして、

 

領収書も1円から必要となる、制度を求めます。

 

もう一度言います。『自民党派閥解体に騙されるな!』