『大誘拐 RAINBOU KIDS』 | ダメ男の今何してる

ダメ男の今何してる

映画鑑賞・日常生活・政治問題について

今朝の最低気温はー4,6度、最高気温予想はー2度、

天気予報は雪です。

 

今朝、雪が止んだので、雪かきをしました。

 

10cm以上積ってました。今はまた10cm位積ってます。

 

雪が止んだら、また雪搔きです(笑)。

 

明日の最低気温予想はー12度、ひえ~です。

 

今も居間以外は12度です。

 

 

 

 

今日は2023年1月17日にTV録画保存した

『大誘拐 RAINBOU KIDSを視聴しました。

 

劇場予告動画 https://youtu.be/JiXDDcGzrC8 

 

 

解説、https://ja.wikipedia.org/wiki/大誘拐 より

 

あらすじ

導入

 

大阪刑務所にて3度目の服役となったスリ師の戸並健次(となみ けんじ)は、犯罪は割に合わないと悟る。
 

しかし更生して生き直すためにはまとまった金が必要であると考え、
 

最後の大勝負として和歌山の「最後の山林王」である老婦人の柳川とし子(やながわ としこ)の誘拐を決意する。
 

健次はとし子が支援していた孤児園の出身で、篤志家で

 

周囲からも敬愛される彼女が危険に晒されれば、

 

家族も身代金を絶対に用意すると踏んだのだ。
 

健次は雑居房で知り合った空き巣の秋葉正義(あきば まさよし)を一味に誘い入れる。
 

そこにカッパライの三宅平太(みやけ へいた)が仲間に入れてくれと懇願し、健次はそれを受ける。
 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

映画

 

1991に『大誘拐 RAINBOW KIDS』(だいゆうかい レインボー・キッズ)のタイトルで映画化された。

 

舞台となった和歌山の地元独立局であるテレビ和歌山が撮影協力し、

 

局内やスタジオ、テレビ中継車が随所に登場した。
 

監督の岡本喜八の実娘である岡本真実が主要な役で出演しているほか、
 

山藤章二景山民夫友情出演している(終盤、柳川家前のマスコミのシーン)。
 

以降は上記URLでご覧下さい。

 

キャスト(映画版)

 

※ 途中で1時間弱仮眠+寝落ちしました(笑)。

 

 

 

番組内容でコメディーと分かっていたので(笑)、そのまま視聴しました。

 

私はお笑い・コメディーのスイッチが固いようです(笑)。

 

 

 

解説を読んで、なるほどでした(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

私評は☆☆☆です。消去した。